2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係の疲れはアニソンで癒そう。アニメ、ゲーム魂が萌えてます。んじゃいくぞ。 「YURIA」の「YOU」SHUFFLE! OPテーマ「YOU」アーティスト: YURIA,アッチョリケ,鈴木マサキ,AlAi,ms-jacky出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/08/03メディア: CD購入…

仕事の憂さはロックで晴らそう。ロック魂が燃えてます。では参る。 「SIAM SHADE」の「せつなさよりも遠くへ」 ビジュアル系と呼ばれるバンドが目白押しとなっていた時代に現れたテクニカルハードロックバンド。彼らの代表曲といっても過言ではないこの曲(…

さー、今日も元気にいってみっかー。 「IBANEZ」の「PGM700」 なんじゃい?これは私の最も好きなギタリスト、ポール・ギルバートのギターですな。 現在のわが愛機となっております。(下記写真)(部屋がぐっちゃぐちゃですなー・・・) 私はこのギターを初…

世界で一番小さな魔法の言葉、短いけれど、でもなによりも幸せになれる言葉。 やっときた、そらきた、どないなもんや。フライデナイー。 テンションがさがる月曜前。しかも、昨日も今日も仕事でした。こんな会社潰れてまえ。潰れんかったら辞めるまでよ。ど…

最近ギターで弾くのはアニ・ゲーソンが多いです。当然楽譜ないので耳コピになるのですが、その分練習にもなっていいですね。 「URAN」の「Like a Green」「グリーン・グリーン2 恋のスペシャルサマー」オリジナルサウンドトラック 鐘ノ音ビートアーティスト:…

HR/HMのバンドはかなりゲーム好きな人が多いです。だからこそ、ゲームの曲はHR/HMの曲が多いのです。 「shakatak」の「NIGHT BIRDS」 この曲はロックではないかもなー、80年代クラブミュージックて感じです。shakatakを知った切っ掛けがこの曲です。深夜番組…

心が震えているので心震わす作品を。 「FlyingShine」の「CROSS † CHANNEL」クロスチャンネル ~To all people~ 通常版出版社/メーカー: キッド発売日: 2004/03/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (25件) を見…

人は痛がりな弱さを露呈し、それゆえに群れを成す。そして、知らず知らずのうちに仲間以外の者を排除していく。だが、排除された者はどうなるのか。 くるくる回る万華鏡のような人生も悪くないかと思い始め、とりあえずきらびやかな装いで町に繰り出せば、駐…

緑が萌えていますねー、うっとーしーぐらいです。いってみよー。 「内田順子」の「わぴこ元気予報!」きんぎょ注意報!アーティスト: 内田順子,岸田るみ子,三国義貴出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1991/01/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件)…

前述したV東校の夢を最近見て、すごいテンションがあがったことを覚えています。 「ROCK'N ROLL STANDARD CLUB」の「SUNSET」 なんじゃいこのバンドは?B'zの松本孝弘の作ったハードロックカバーバンドです。このアルバムしか出していませんが、ええアルバム…

フライデイミッドナイブルー、帰りたいよ早く〜、てな感じでいってみよう。 「赤灯えれじい」 ヤングマガジンに連載中の、ラブコメ?です。生粋のちゃきちゃき関西人の私にはツボにはまりますな〜。へたれな感じの主人公とヤンキー少女の生活。えいやないか…

本当は違う、これは全員を肯定してはいない。みんな違うことは別にかまいませんよと言っているのだ。 勝鬨をあげすぎて喉が潰れ、喋ることが出来ないままでも商談をまとめたblackvillageup。そろそろ使われることに飽きてきました。んじゃ使ってみようと思い…

10月からの新アニメのラインナップを見て心が弾んでます。さーいってみっか。 「HEART SESSION」というアルバムの「Sunshine Day」HEART SESSIONアーティスト: ゲーム・ミュージック,中上和英,下川直哉,石川真也,COOL-WEIGH出版社/メーカー: F.I.X.RECORDS発…

この日記を見ている友人に、マニアックすぎてわからんと言われましたが関係ない。俺の好きなもんを紹介することが使命ですから。「本田雅人」の「放課後は日曜日」 先に言わせてもらいます。厳密に言えばロックじゃないです。フュージョンですから(まーでも…

本日の一品、、、でてこいや(高田風)「犬上すくね」の「恋愛ディストーション」 大体1話完結の(時系列がばらばらでも話が繋がってること多々あり)、青年の恋愛を面白おかしく、時には考えさせられることを交えたお話。あんまり特徴が無いことが特徴の普…

自分の考えを堅く信じ、ただひたすらに走り続けるのは美徳だ。だが、他人の気持ちや想いをないがしろにしていいわけがない。 ナウゲッターチャンス、気になりますか?気になりませんよね。今日も人類は虎視眈々と地下世界へ飛び出している中お送りする水の旅…

最近仕事に慣れてきたのか、仕事を手を抜いているのかわかりませんが、余裕が出てきてアニメ見たり、ゲームする時間が格段に増えました。喜ばしいことです。ちなみに最近見たアニメは「無限のリヴァイアス」自分で紹介して無性に見たくなり一気に見ました。…

アァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜さぁシャウトもそこそこにいくべや。 「Emerson, Lake & Palmer」の「Hoedown」超大御所プログレバンドのおでましですな。 この曲とバンドを知る切っ掛けは、一…

友人から、このコーナーで紹介されたものはチェックしていますと言われ、上機嫌です 本日はこいつ「彼氏彼女の事情」 少女マンガで、かの有名な「エヴァンゲリオン」を世に送り出したGAINAXがアニメ化した人気漫画。私は基本的に女性向け、男性向け問わず面…

夢を追いかけていますか?一緒に夢を見てくれる人いますか?夢なんですか?隣に誰がいますか?あの時見た夢思い出せますか?誰と一緒に見つけましたか?あのころ何を見ていたの?あの時見た夢今は誰と見ますか?あのときの夢まだ追いかけていますか? 今日も…