2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし、普通でいたくないと思うこと自体が普通のことだと思います。 なんぞウイング氏からバトンなるものが渡されたので、落として取りに行ってもらうのもあれ何でさっそく回答してみましょう。 Total volume of music files on my computer (コンピュータ…

しかし私は”もしも”を考えてしまう。 いやー、しんどいことが多いこの世の中、どう過ごせばええんでしょうか? 朝猫を見かけるとわくわくし、昼飯が500円なことに喜びを感じるほど崩壊した金銭価格、 そして本屋は今日も閉まっている。なんてことはない、が…

これから駄文を書き連ねるときはこのコーナーもつけてみようと考えてます。 とりあえずなんでも今日の「1つ」を取り上げます。 「CUE」村上かつら 漫画なのですが、この人の独特の心理描写がツボにはまっております。 前作の『サユリ一号』もとても面白かっ…

それでは記念すべき1発目はこれです。 MR.BIGの「Lean into It」 私がHRの道へ進んだ原因となった1枚。 日本では激有名なバンドですな。 光より早いソロを弾く、ギターのPaul Gilbert ベースの早弾き、ベースソロの概念を定着させたBilly Sheehan ハードロッ…

祝 日記公開 は?ええ年したおっさんが日記てなんや。 ちなみに、日記を公開することが目的では断じてない。(日記ももちろん書きます) これから、私が好きなもの、嫌いなものを批評することで、 好きなものは皆に知ってもらいたい、知ってもらった上で新た…