2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大体の人がアニメを見て育ったはずなのに、いつの頃から見なくなるんでしょうかね〜。理由はなんでしょね〜。 「CaYOCO」の「Identity Crisis」新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA オリジナル・サウンド・トラック Vol.1アーティスト: ビデオ・サントラ,CaYO…

こんなエフェクターを買ってしまうと、ますますLiveやりたいもんです。まだまだメンバー募集中です。 「Janne Da Arc」の「7-seven-」 この曲はハードロック要素がたっぷり含まれた曲。怪しげなアルペジオから始まり、30tと書かれたハンマーで殴られたよう…

あ、さっきのGT-5を一品にすれば良かった。では本日はこいつ。 「ZOOMエフェクター4040」 こいつは先ほどのGT-5の前任者。高校一年の頃に友人Jから買い、かれこれ7年の付き合い。この機種は凄い使いやすかったです。操作しやすかったしね。しかしGT-5はもっ…

ら・ら・らは愛してるって意味なのさ 夏の音と、残照の狭間になんとなく涙が流れ、それでいて秋の気配の風を一身に受けながら太陽にコートを脱がされる毎日。明日頑張ろうという気持ちしかない人には今日は頑張れないと知りつつも明日への希望と期待に又同じ…

なんか、CD屋とかで、アニソンの批評してる高校生ぐらいの奴がいました。知識は穴だらけ。曲自体の批評は聴いてるやろうからええけど、作品知らんのに語るな。 「YURIA」の「You make my day!」YURIAアーティスト: YURIA,AIAi,ヤマグチノボル,HAJIMEX,bee’,m…

最近、友達の間でもロックが廃れてきた気がします。燃えろ、いい女。 「B'z」の「Wonderful Opportunity」 私に、B'zを飛躍的に好きにさせてくれた曲です。楽しく、面白く、とにかく頑張っていこう。という気持ちをいつでも奮い立たせてくれる曲。この曲をド…

何から伝えレバニラ炒め、んじゃ紹介いきましょう。 「CIRCUS」の「水夏」水夏 ~SUIKA~ 全年齢版出版社/メーカー: サーカス発売日: 2003/07/25メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る上記の作品は全年齢版となっておりますが、私は…

ニンゲンは「今」と言う時に生きながら「今」という時間を感じる事が出来ないのではないでしょうか。私たちがみたこと触れたことはその瞬間から過去のものになり、見よう触れようとする行為は自分のまだ知り得ない未来(そのさき)への干渉なのです。 兎にも…

そろそろ番組改変期。10月からのアニメも粒ぞろい。期待しましょう。 「徳山秀典」の「FOR REAL」FOR REALアーティスト: 徳山秀典,黒沢健一,遠山裕出版社/メーカー: エニックス発売日: 2000/05/17メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を…

なんだかなかなか、最近の発売される曲達で私の心を奮わせることは難しいようです。 「ユニコーン」の「大迷惑」 古い曲です。奥田民生が在籍していたロックバンド、ユニコーンの代表曲。現在は奥田民生は渋さと飄々とした感じを前面に押し出していますが、…

買い物の予定にはまったく入っていなかったのですが、見かけてしまったが最後。衝動買いです。 「安倍吉俊」の「yoshitoshi ABe lain illustrations 」yoshitoshi ABe lain illustrations作者: 安倍吉俊出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2005/09/05メ…

世の中の人間には、「天才」と「凡才」の2種類の人間がいる。憧れるべきは天才、しかし怖いのは凡才である。 世の中をひっくり返してでも、とにかく遊んで寝てみよう。とにかく楽しみ、壊れていけば世の中が少しずつ見えてくると思い、疾走を続けましたが目…

アニ・ゲーソンやが、まだまだロック魂が燃え尽きないのでロックで行こう。 「F-ZERO」の「Decide in the Eyes」F-ZERO X GUITAR ARRANGE EDITIONアーティスト: ゲームミュージック出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 1999/01/27メディア: CD ク…

友人Jと時間を共有するとロック魂が疼くね〜。 「GLAY」の「Cynical」 この曲は「生きてく強さ」のカップリング。私的にはGLAYの曲でかなりお気に入り。なぜこの曲を選んだかと言うと、この曲は友人J、Martin、Martin兄(サポートでしたけど)、と、後二人で…

色々紹介したいが、やっぱり一品です。 「あだち充」の「クロス・ゲーム」 説明不要の人気漫画家の最新作。またもや野球漫画ですよ。この人の漫画は台詞回し、間、総てが独特。他には類を見ない、天才ですね。この作家は少年サンデー専属っぽくなってます。…

辛いことがあったとき、悲しいことがあったとき、旅人が思いを馳せる場所がある。それが故郷だ。 休み無く働き続けて得たのもは、腰痛と説教と宿題です。 やっとこさ休みで、体に潤いを与えてます。 金曜夜〜土曜朝にかけて、メタルカルテットのメンバー三人…