なんか、CD屋とかで、アニソンの批評してる高校生ぐらいの奴がいました。知識は穴だらけ。曲自体の批評は聴いてるやろうからええけど、作品知らんのに語るな。
YURIA」の「You make my day!」

YURIA

YURIA

この曲は「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」というPCゲームの主題歌。なにやら、白百合黒薔薇な雰囲気なタイトルのゲームですが、そんなことはない、なかなか面白いゲームでした。近々PS2に移植されます(タイトルが乙女はお姉さまに恋してるに変わってました。)曲ですが、以前私は80年代の曲が好物と言う話を記したことがありますが、まさにこの曲はそれが当てはまります。シンディ・ローパー、マドンナの血が受け継がれた良作な曲です。この年代の曲をあまり知らない人にわかりやすく例えると、Tommy february6みたいな曲です。80年代好きには堪らない曲となるはずです。


過去(いままで)は確定であり、自らの積み重ねであり、消すことは出来ません。そして未来(そのさき)は常に未知であり、可能性に満ちていても思うがままに出来ず。


今週は古本屋を巡り、適当に漁ってみました。なんかバーゲンのおばさん方の気持ちです。当たりがあると嬉しいです。希望に満ちたお土産です。


それでは次回又お目にかかれたら幸いです。