新アニメ、カイジが面白い。原作の雰囲気を壊さず良作です。
平野綾」「明日のプリズム」

涼宮ハルヒの憂鬱らき☆すた等で大人気、平野綾のシングル。
以前もこの人を取り上げましたが、歌が上手いなーと思う。
やっぱり最近の声優は、昔に比べると顔が良く歌って踊れるなーと感心してしまう。
只、七色の声という点では昔の声優の方が凄いと思う。
まぁ、関係ない話は飛ばしましょう。
この曲、ベタな感じのメロディにベタな感じのスピードチューン。
しかし、ベタであるからこそ素晴らしい。
最近はとにかく曲を難しくすればいいとでも思っている人が多い気がする。
ありきたりな展開でも、メロディがよければ勝負できるのだ。
難しい楽曲ももちろん素晴らしいことは言うまでもないが、
只いたずらに楽曲を難解にしてPRするだけなら、もっとメロディに力を入れて欲しい人が何年か前から増えた気がします。
単に、「アニメソングみたいな曲が好きなだけやろ」と言われればそこまでだが、、、
この曲はもちろん、グループではなく歌手の曲なので楽器隊がそこまで表にでていないので歌手が当然目立つ。
その立場で、これだけ歌い上げている平野綾、本来声優ではなく歌手になりたかったと言うだけあり、
相当いいものもってるやん、と思っています。
最近今後の方向性がとやかく言われている彼女ですが、頑張って欲しいもんです。



今月はとにかく忙しさから逃げられそうに無い、頑張っていかねば。



イヤならやめろ!ただ本当にイヤだと思うほどやってみたか?




それでは次回又お目にかかれたら幸いです。