何から伝えレバニラ炒め、んじゃ紹介いきましょう。
「CIRCUS」の「水夏

水夏 ~SUIKA~ 全年齢版

水夏 ~SUIKA~ 全年齢版

上記の作品は全年齢版となっておりますが、私はover20なので18禁版をプレイ。そう、エロゲーです。この作品のなんやらオタク君たちの評価は、キャラがかわいいとか萌えだとか、くだらんことばっか言うてますが、この作品の面白さは、シナリオはもちろんですが、言葉、表現にあると思います。想像力をフルに活用させてくれる言い回し、物象の表現。心理描写、ギャグセンスも抜群。文学的(私は文学作品と呼ばれるものをほとんど読んだこと無いのでこの表現があってるかはわかりませんが)な雰囲気を感じずにはいられない。私はこの作品にも、もろに影響を受けました。こんな文章を書きたいと思わせるに十分な作品でした。続編という位置づけではないですが、時代背景が違うだけの作品がリリースされるみたいで楽しみです。しかし、二番煎じ的続編は大抵が駄作。がっかりさせないでほしいものです。私のなかでは、今のところで一番面白かった作品です。是非プレイされたし。