ニンゲンは「今」と言う時に生きながら「今」という時間を感じる事が出来ないのではないでしょうか。私たちがみたこと触れたことはその瞬間から過去のものになり、見よう触れようとする行為は自分のまだ知り得ない未来(そのさき)への干渉なのです。


兎にも角にも兵糧攻めです。なんだかなかなか気分が良い。目覚めの言葉は「ザメハ」自分で知りえる情報を、毎日更新していく事は大切です。捨てなければいけないこともいっぱい。自分の世界を彩り、象る情報の波をしっかりと泳いでいかなければいけません。

楽しい三日間は過ぎ去ろうとし、苦難の三日が始まる。そしてそのさきの三日間を手に入れるために頑張ろう。
実家に帰りました。今回は、雑多バランに書き込みましょう。
土曜日、高校、大学の同級生と遊びました。私たちの間にあるのはとにかく勝負。大学の頃、有限に無限にあった時間、夜通し遊びまくっていたころ。主にゲームで勝負(不健康極まりない)か、カラオケ勝負ばっか。今回もやはりカラオケ勝負。私は歌が上手いとはお世辞にも言えないが、点数を取ることはなんとかかんとかって感じで負けたことがありません。今回も圧勝、ごちになりやす。

おろし納豆茶そば、まぁまぁうまいのですが、ぐちゃぐちゃにするとあまり食欲がわきません(とか言いながら喰います)

最後のほうは、汁が納豆の液によってどろどろ感たっぷりですごかったです。
なんか久々にくつろいで遊んだ気がした土曜日。
日曜日、早朝に家族親睦ゴルフ。実家に帰ると定番です。家族で共通の趣味というのはいいもんです。昼から、チャリンコで三宮へ。こう、都会過ぎないところが大好きです。

でも、これといってやることがない。んじゃゲーセンで景品でも漁ろう。今回の目標はこれ。

時計です。しかし、紐が太いので金がかかりそうな予感たっぷり。

あっさりゲット。300円です。しかし、別に時計に困ってないので、実家におきざりとなりました。
夕方頃に、家庭教師時代の教え子から電話が。なんだか、親と喧嘩したとかでドライブに行きたいとか、、、まぁえいかと思いドライブ開始。助手席に女の子を乗せるのは久しぶりで、どきどきするかと思ってましたが、所詮年下。高校生なんてーのはガキんちょです。なんかバンドをやってるのだが、そのために成績が落ち、バンドを辞めさせられることになりそうで家を飛び出したとか。んなもん逃げてどないすんねんと言ってやりたかったのですが、そこは、やはり妹分、いえません。岡山に行きたいとかぬかしたので行きました。まぁ、とりあえず、喰いたいもんを喰わせ(祭り寿司っつー高いもんを奢らされた)、気の済むまでぶらぶらしてやってから帰り、そのこの親を説得するという都合のいい人ぶりを発揮してやって帰りました。ひまやったし若いこのエネルギーを補充できてよかったです(もはや親父ですな)。そして、家族のためにカレーを大量に作ってやりましたとさ。
月曜、家族に別れを告げ、帰りました。結局すぐかえってくるでしょうけどね。
なかなかおもろい三日間でありました。


携帯電話の留守録に、今はもう会えない人の伝言がみつかりました。いつも一緒にいて、一緒に居たかった人の声。その伝言は本当になんでもない言葉。でも久しぶりに聞いたその人の声、嬉しくて、さみしくて、やるせなくて、会いたくて。胸に熱いものが込み上げてきました。自分がこまめに消去をする人じゃなくて良かったと思わせる一場面でした。その伝言は(女々しいかもしれませんが)録音して実家に保存しました。