世の中の人間には、「天才」と「凡才」の2種類の人間がいる。憧れるべきは天才、しかし怖いのは凡才である。


世の中をひっくり返してでも、とにかく遊んで寝てみよう。とにかく楽しみ、壊れていけば世の中が少しずつ見えてくると思い、疾走を続けましたが目の前に蟻の行進をみつけ、足を止めて周りを見渡し、世界の狭さと、広大さを改めて実感したvillageup。さぁいってみよーか。
土曜を楽しみました。おひさな友人といざ横浜へ。(仮)沫腹という中学時代の同級生と7年ぶりぐらいに再会。彼はアメリカと日本のハーフ。中学時代はそんなに思わなかったのですが、久しぶりに再開するとめっちゃ格好いい。反則です。彼は医者の息子で、いずれは父親の病院を継ぐべく医学生で頑張ってます。格好良くて医者、777です。まー本日は横浜探訪を記します、写真で解説していきましょう。


とりあえずオーソドックスに中華街に行きました。男二人で行くのは多少の寂しさを覚えます。以前も(仮)影宏と一緒にいきました、進歩がみられませんね。


中華といえばパンダグッズかい!と突っ込みをいれときましょう。なべつかみて、、、「ふざけんな、なんでもパンダで作ったらええとおもっとったらあかんぞ」と店内で喋り、店員にめっちゃ睨まれました。


はぁ〜、ここまでやっちまいましたか。中華関係ないやんけ、こら!同店で発見し、悪態を結構な大声で吐く。そして、更なるコールドアイズ。店をでて中華独楽で遊びました。


腹が減ったので、やっぱ〜〜饅やろー、っつーことで探しているとこんな看板が。どことの比較やねん。結構繁盛していましたし、旨そうな匂いを発してましたが敢て買いません。Q.E.Dといきたかったのですが、意味の無いプライドが邪魔しました。


そして買ったのがこれ、その名も「ときめきリーロン饅」ときめき〜!!即買いです。味はたいしたことないです。名前負けですな。しかし、下手に割って、下手に写したので分からんと思いますが、割った瞬間に肉汁が「ぶわっ」と溢れてめっちゃときめきました。

デザートが食いたい、適当に中華を選ぼうと思いましたが、この日は恐ろしく暑く、私がチョイスしたのはアイスクリーム。もはや中華街に対する冒涜。いえいえ、んなことありません。ここにも中華らしさが出てました。

うわ、なんじゃいこのあやしげなふれこみは。北海道で数々の怪しげアイス(うにとかキムチとか)を味わった私がみたことのないアイス。もち買います。


かなり山盛りです。味のほうは、笹と言うだけあって清涼感溢れる味です。しかしここで問題発生。私は笹の葉を嗅いだことがあまり無いのでよくわからない。以前イカ墨アイスを食したときも、イカ墨味のものをなにも食べたこと無かったために損した気分を又味わいました。成長しない生き物です。(仮)沫腹の母はこの味を牧草の味に近いと言ったそうだが、牧草を食べていたことにびっくりです。
そして、我らコンビは中華街を後にし、カップル公園「山下公園」で騒ぎながら、且つスピーディーに通り過ぎ、みなとみらいへ。
喉が渇いたvillageup、飲み物を求め赤レンガ倉庫へ行きました。

いいねー、絶景です。何回見ても飽きません(2回しか見たこと無いです)
そして中に入り私の好きなジンジャーエールを飲みました。


旨い!、おー、うま、いな〜?辛!、なんじゃこの後ひく辛さは。喉はさらに渇く羽目に。
そして土産もんを探していると名物(私は知らなんだ)を発見。

すげーなー、ブロックやん。バレンタインとかで使う材料チョコですかい?これを地元の民へ土産で送ろうかと思ったんですが、まー、あの少年少女達にはえいか、と思い買いませんでした。
まーまー時間が経った頃、普段から運動しない私は、常歩きに疲れ、休息のために座れる場所を探していたとき、なにやら人だかりを発見。なんぞ?と思い覗くと、大道芸が行われていました。結構すごかった。でっけー一輪車に乗ったりしてました。

そしてこの状態で、りんご、剣(模造刀と思われる)、火がついてる松明。これらをジャグリングしながら、更に途中でりんごを食うという荒業をしてました。これはムービーにとったので、見たい人は連絡くれればあげます。すごかったぜよ。素直に感動しました。
そして、興奮で火照った体をクールダウンしたいなーと歩いていると、こんなもんを発見

みるからに涼しそう。いざ南極へ。

えー、-30℃ですかい。クールダウンにも程がある。しかし興味の火をここで消すわけにはいかず、中へ(500円でございまーす)。めっちゃ寒いです。「伊達じゃない」という声が宇宙(そら)から聞こえてきました。そしてとりあえず、こんなもんを震える手で捉えました。

全然上手く写せません(ちなみに白熊)寒すぎて。そして無事生還。この間3分。短!しかしこの惑星に留まることは死を意味します。汗を吸ってるジーンズなどは鬼冷たく、真夏日がとても快適に感じられました(5分だけ)。
とりあえず6時を過ぎたのでそろそろ別の場所行こういうことで町田までいきました。二人でカラオケ行って3時間歌って帰りました。
いやーおもろかった。次は異性の方といきたいもんです。

今週の本屋は大物を買いました。発売されたことも知らないものを見つけれる本屋。まさに宝箱。ミミックがいても気になりません。