しかし、普通でいたくないと思うこと自体が普通のことだと思います。
なんぞウイング氏からバトンなるものが渡されたので、落として取りに行ってもらうのもあれ何でさっそく回答してみましょう。
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • 10.9GB

主にこれっつーものは無く、部屋と同じく雑然としとります。しかし、ゲーム、アニメの曲が一番多い。
Song playing right now (今聞いている曲)

  • Sugar Boy/UNICORN
    • 昔懐かしいナンバー、今聞くと古くさい感じも受けます。その分メロディーラインのかっこよさでカバー。90年代前半の名曲。
  • beginning/栗林みな実 
    • アニソン、ゲーソン歌手の新曲。曲自体は、まー良くも悪くもアニソンって感じのアップテンポの曲。この人の曲はかっこいい曲が多い。特筆すべきはギターソロ(歌手関係ないやん)。飯塚昌明という人がやってます、とにかくメロディーのあるソロ、テクも抜群。だいたいの曲で素晴らしいメロディーと早弾きを聞かせてくれます。ギター人はこの人の曲のギターを聴いてみよう。

とりあえず、出勤のときに聞く中で最近ローテーションに加わったものを書いてみました。
The last CD I bought (最後に買ったCD)

このアルバムなら聖飢魔Ⅱについてる、聖飢魔Ⅱを知らない人の悪いイメージを払拭してくれること間違いなし、格好良い曲の目白押しです。ぜひとも聞こう。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • B’z/愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
    • B'zで初めて聞いた曲です。友人Jに聞かせてもらって脳に電撃をくらったのを今でも覚えてます。B'zメロディー、B'zギターの本領発揮の曲だと今でも思ってます。今のB'zのシングルには面影ゼロ...頑張れや〜
  • BOφWY/LONGER THAN FOREVER
    • 兄に聞かせてもらった、BOΦWYを好きになったきっかけの曲。HIMROCK(Vo氷室京介のROCKという当時の造語)全開。哀愁漂うメロディーやっぱり80年代、90年代の曲は最高ということを再認識させてくれます。ギターソロもただ早く弾くことがスゴイんじゃないことを教えてくれます。とりあえず聞いてみてください。
  • 米倉千尋/陽だまりをつれて
    • アニソン歌手として不動の地位を築いている人です。この曲は内村プロデュースという深夜番組のED曲になっていました。この曲をきくととりあえず泣きそうになります。こんな感じのメロディーが泣き所です。普段は歌詞を気にしない私ですがこの曲は違い、十分見て、自分解釈するなどして、自分の境遇と重ねて、より泣きの曲となってます。
  • Sonata Arctica/Kingdom For A Heart
    • 様式美メタルの若手NO1実力バンドの1stアルバムの曲です。当時大学生で時間をもてあましていた私は深夜ラジオをよく聴いていました。神戸にすんでいた私にはなじみの深いAM神戸、日曜日26時からはじまる、ヘビメタ雑誌BURRNのラジオ版、ヘビーメタルシンジケート。そこで突然流れてきたのがこの曲。イントロからやられました。ずっとどきどきしながら聞き、興奮で汗が出てきました。そしてバンド名をメモるために必死にラジオを聴きました。テクは言うまでもなくメロディーもかっこよすぎる。聞きやすい曲なので様式美メタルの入りに最適。そしてヘビーローテーションになること請け合い。
  • a・chi-a・chi/STEP
    • 魔神英雄伝ワタルというアニメが18年ぐらい前に放映されていました。その主題歌。このアニメはいずれ批評で取り上げるので説明を今回は省きます。アニメありきだからなのかもしれませんが、すごい頑張ろうといういう気持ちにさせてくれる曲です。歌詞が、困難なことがあっても足を進めて頑張ろうという歌詞で、曲調もそれにごっついマッチしています。曲が気に入ったらアニメも見てください、それで曲がもっと好きになるはずです。子供のころの気持ちが、夢が、良い意味で思い出されてきます。

いやー難しい、5曲にしぼることは実に無理がありました。今回の選曲は主に私の音楽の根底の部分が如実に出たものです。今度はもっと今の感性に近い(HR/HM)が主になるに違いないものを紹介していきたいと思います。
最後にごめんなさい、次にバトンを渡すべき人を知りません。もっと皆さんとつながりたいと思ってるので、このページ見た人は、なんでもいいので(誹謗中傷以外)コメント書いてください。もっといろんなことはなしてみましょう。それでは今日はこのへんで。
いやー、音楽ってほんっっっとにいいものですね、ではみなさんさよなら、さよなら、さよなら。

俺は普通でいたくない。そのことを深く心に刻み、人一倍努力することが大切なのだと思います。
今回は1品を書きまくったのでナッシング(いきなりかい)
それでは次回又お目にかかれたら幸いです。