友人から、このコーナーで紹介されたものはチェックしていますと言われ、上機嫌です
本日はこいつ「彼氏彼女の事情
少女マンガで、かの有名な「エヴァンゲリオン」を世に送り出したGAINAXがアニメ化した人気漫画。私は基本的に女性向け、男性向け問わず面白そうと思えば読みます。余談ですいませんが、私は週に一度の本屋でだいたい2,3千円は本買ってます。
さて続き、女性向け漫画の私の見解は「心理描写、人間関係、不幸」これらのスパイラルだと思っています。んじゃ、男性向けはそうじゃないのか?決してそうじゃありませんが、女性向けはそこが特化しすぎているのです。この「彼氏彼女の事情」はそこんところが最後のほうまで続き、えぐい話も所々に現れて、大層面白い漫画でした(この間最終巻がでました。連載9年)女性向けは、先ほど述べたとおりの話が多い。男性向けよりデリケートに心理描写がなされていると思います。だからこそ面白い。しかし、私は女性向けの欠点は、物事を綺麗に描きすぎるところがある点だと思います。まーどこがと言われればすぐに答えれますが、一応女性の方も見ているのでやめましょう。一つだけ挙げれば(私の狭い心では認めれない)「同性愛」の表現ですかね〜。