最近仕事に慣れてきたのか、仕事を手を抜いているのかわかりませんが、余裕が出てきてアニメ見たり、ゲームする時間が格段に増えました。喜ばしいことです。ちなみに最近見たアニメは「無限のリヴァイアス」自分で紹介して無性に見たくなり一気に見ました。やっぱ名作。本題どえす。「米倉千尋」の「桜色の街」またまたきました米倉さん。

apples

apples

この曲は「apples」というアルバムに入っている名曲(自分が好きやからですな)。ミドルテンポでゆったり流れるこの曲は、優しく暖かく心に染み込んでくるメロディー。この曲を聴くと高校生のころを思い出します。当時生徒会長であった私は(この生徒会長時代は暗黒時代で、紹介したいことが家庭教師時期よりあるのでいづれそのうち)卒業式で答辞を読むという大役を頂きました。文章を書くのが上手い下手問わず好きな私なのであっさりと書くことが出来るのですが、私の卒業のイメージはこの曲の歌詞に集約されていました。ということでこの歌詞をほとんどパク、、、いやいやインプロヴァイズされて書かせていただきました。同校の人で気づけた人は相当米倉千尋マニア。まーそれ以前に聞いてる奴なんかいるわけないけど。気になる人は聞いてみてください。気にならない人、聞いてみてください。良い曲ですよ。アルバム自体がいい曲ぞろいなので1石2鳥です。


どんなに考えてもわからないことってあるよね、だから楽しいのかな、ずっと考え続けようか?それとも簡単な答えがほしいの?それとも答えは出ないほうがいいの?答えは難しいですか?やっぱり簡単な答えを探しますか?うん、そのほうが君らしいよ、私手伝ってあげるね、だから一緒に歩こうよ道を。
そうだよね、簡単に分かる答えなんてつまらないよね、すぐ見つかる夢もつまらないよね、でもどんな夢でもいい、どんな道でもいい、ずっと追いかけ、ずっと歩き続けようよ、ずっと一緒にね。


それでは次回又お目にかかれたら幸いです。