この日記を見ている友人に、マニアックすぎてわからんと言われましたが関係ない。俺の好きなもんを紹介することが使命ですから。「本田雅人」の「放課後は日曜日」
先に言わせてもらいます。厳密に言えばロックじゃないです。フュージョンですから(まーでもロックも混ざってるしえっか〜)。フュージョンとはなんぞや?合体することによりすごいパワーを手に入れること。ポタラというアイテムを使えば簡単です。フュージョンの定義は私には難しいので、適当にそこら辺のサイトの説明を見てください。しくよろ。この曲は一言で言えば爽やか。朝1で聴きたい曲NO.1。現に朝のニュース番組のBGMでも使われています。本田雅人と言えば元T-SQUAREのサックスメンバーです(F1グランプリのテーマ曲のグループっす)テクは抜群、そして曲自体も面白おかしくかっこよく。でも、かの有名ギタリストインペリテリのようにはやりすぎない。聞いてて気分は上昇する、元気になれる曲です。ぜひ聴いてみてください。