心が震えているので心震わす作品を。
FlyingShine」の「CROSS † CHANNEL」

クロスチャンネル ~To all people~ 通常版

クロスチャンネル ~To all people~ 通常版

なんぞや?18禁PCゲームです(上記の絵はPS2移植版)。俗に言うエロゲーですな。このゲームはどんなの?精神的にどこかの崩壊が始まっている少年少女が集められた学校「群青学園」そして、この学校の放送部に主人公が在籍している。大人の監視なくしてはなにをすることも許されない主人公たちが、大人を出し抜き、計画した合宿。そして戻ってくると人はいなくなっていた。そこから繰り返しの1週間が始まる。繰り返されていることにも主人公たちは気づかない、しかし、毎回同じことが繰り返されているわけではない、少しずつ違う繰り返しの毎日。そして、1週間が繰り返されていることにふとした切っ掛けから気づく人。彼らは8日目を迎えることが出来るのだろうか?
てな感じのゲームです。私は、このゲームの影響をめっちゃ受けました。独学で相対性理論を勉強し始めました(今ではほとんど忘れましたけどね)。18禁ゲームを唯のエロゲーと侮る無かれ、かなり深い、面白い話の目白押しですぞ。こんどからはそれらもがんがん紹介したいと思います。損はさせませんぜ。