世界で一番小さな魔法の言葉、短いけれど、でもなによりも幸せになれる言葉。


やっときた、そらきた、どないなもんや。フライデナイー。
テンションがさがる月曜前。しかも、昨日も今日も仕事でした。こんな会社潰れてまえ。潰れんかったら辞めるまでよ。どうです?とりあえず裸足になろう。
俺の友達はすごいやつばかり。なにがスゴイかとは言えない(自分にしか分からん感情と言葉だから)俺は現在でも身近にいる人をどこかしら尊敬している。それはくだらないことであるとしても。私の友達は私がなりたかった一部を皆秘めている。だからこそ、友達を続けていられるのかもしれない。好きとはまた違う感情。だいたい尊敬にも価せんやつとは現在は続いていない。アドレスさえ知らない、聞かない、教えない。そんな自分には無い、自分のなりたかったものに触れていたいという打算的な気持ちで、もしかすると友達を続けているのかもしれない。しかし、どんな理由があろうとも友達はいいものです。打算ではない部分も多分に私の心を占めていることも確か。んなこといちいち考えながらは友達づきあいできません。友達ではない(俺の心の中では)やつにたいしては打算が心の9割を占めていることも確か。友達になるには資格がいるし、人間は平等ではありません。その資格は個人によってそれぞれ違うと思うし、嫌いなやつには資格がないんでしょうし。平等を今まで私に証明してくれたことが無い。証明できたとしても、それはそいつの完全理論上での出来事、他者には他者の理論があり、受け入れ不可のかたも多分に存在するでしょう。絶対なんてことはそうそう転がっているものじゃありません。
私はゲーセンで、じゃんけんのチョキみたいなやつが商品を引き落としてゲットするやつが得意です(うわー、さっきまでと全然脈絡が無い)。そこですげーもんをゲットしました。あせりますよ。

すげー、PSPゲットしちゃいましたー。3000円でゲットすよー。テンションめっちゃあがりますねー。どのソフト買おう?出勤の時バスでやりながら快適通勤ライフの始まりじゃい。
ん?あれ?おかしーなー。なんか違うぞ?もうちょいよく見てみよう。

PO?Pどういうこと?
え〜パチもんですか〜〜〜。
ソフトはどこにいれんねん?え〜〜〜〜内蔵型ゲームですか〜〜〜。
しかも昔のゲームウォッチみたいなゲームばっかり。
最近で一番がっかりしました。ゲットできた時の俺のテンションを返せ。


今日は仕事帰りに本屋へ行きましたが、成果なし。こんな日もあら〜な。