立派に死ぬことは難しいことではない。
立派に生きることが難しいのだ。



明日は明日の気持ちを
古いアルバムを見返して、あの時の気持ちを蘇らせる。
しかし、蘇った気持ちに時は応えてくれない。
今日を頑張ろう、明日は良い日だ。
星のミゼラブル第51回



やっと落ち着いた感があるvillageupです。
元々仕事なんてものはアップダウンがあって然るべき、
やはり大きな仕事を任される3年目、ダウン分の減り幅が少なくなってきましたよ。
遊ぶなら今か〜



先日、平日に午後休を取りディズニーランドへ行って来ました。
近いんですよ
私は兵庫県出身の為、ディズニーランド=遠いのイメージがあるんですが、
実際60kmたらずです。
首都高ど真ん中を通る為、もちろん混むのですがそれでも1時間半で到着です。


しかし凄い場所だ、駐車場が1日2,000円もするんですよ。
あれだけの車が連日来場するのだから、もっと安くてもいいんじゃなかろうか。
その日も4,5千台ぐらいはいたんじゃなかろうか?800万?
凄いね、そら色んな事に金をかけられるよ。

入り口に到着すると、あひると立つことが出来る犬がお出迎え
ねずみは場内にいるのか出迎えはなし、まぁ後で会えるだろう。


駐車場に行ったときからうすうす気づいていたんだが、なんと人の多いことか、、、

とりあえずあまり時間が無いため人気ものへ。

やられた、、、ディズニーをなめてたよ。
これはスペースマウンテンを並んだときのものです。
本当に一般人が多い、修学旅行生とかは少ないのに。
皆考えることは同じか、、、
一般人の中で、結構中国人がいるもんです。
そら、パクリ遊園地ぐらい国営で作るわ。


ビッグサンダーマウンテンにも挑戦しようとしましたが、心が折れている私には無理な注文でした。

そして、テクテク歩いているとシンボルであるシンデレラ城が

え、なんかおかしいぞ
そう、修復中のため見栄えが悪くならないように垂れ幕がかかっているんです。
「はーりぼ〜てー、はりぼ〜てー。ちょ〜きょだいなは〜りぼてっとー」
宇宙軍から歌声が聞こえてきそうです。


当日は、ハロウィン期間のためパレードがありました。
ミッキーたちが「Eagle Fly Free」に乗せて踊り明かすのかと思ったが、そんなこともなく、、、
しかし、結構ノリの良いハードロックに力の限り踊っておりましたよ。


そして、フィナーレのエレクトリカルパレードが。

やはり凄いもんです。
あまりディズニーに興味が無い私でも、ついつい引き込まれて見入っておりました。



3回目のディズニー訪問となりましたが、あそこは何年かに一度は行きたいと思わせる魅力があります。

これからも高い駐車、入場料を無駄にせずに進化を続けて欲しいものです。