この頃は良かった。
WANDS」「時の扉」

時の扉

時の扉

B'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」が大ヒットした頃に登場した上記曲。
私は最初、正直「B'zのパクリか」とがっかりしたものです。
しかし、それでも曲単体として考えると名曲です。
正にJ-ROCKの真髄ではなかろうか。
ビジュアル系が世に蔓延る手前、TMNの流を組んだ爽やかに、且つワイルドなロック魂に共感せずにいられない。
この頃に登場したすべてのバンドに共通していることは、テクニックの凄さではないだろうか。
あまり、話題に出ないかもしれないが、この頃の楽器隊こそ現在では神扱いされるほどの凄腕なのだ。
特に気にしていなかった方々は、是非ともこの機会に音に思いを馳せてみてください。