''我と共に生きるは冷厳なる勇者、いでよ''
と言うことで、今回ご紹介するのはこいつ
ヴァルキリープロファイル-レナス-」

ヴァルキリープロファイル -レナス- - PSP

ヴァルキリープロファイル -レナス- - PSP

私はPS版はプレイしていなかったのですが、PSP版をプレイいたしました。
北欧神話をベースに、戦乙女ヴァルキリーが神々の戦い「ラグナロク」に身を投じていくゲーム。
話は面白いし、展開もプレイヤー次第でサクサク進める事が出来るのでお手軽。
しかし、難点を言えば「戦闘」だ。
とにかく時間がかかる。
敵がとにかく丈夫なんですな。
とくに終盤になればなるほど、敵と戦闘するのがだるくなってくる。
しかし、戦闘しなければ進めないとか、重要なアイテムを手に入れるには戦闘と
とにかく戦闘なのだ(RPGなのだから当然だが)。
まぁそれでもストーリーの良さから、飽きずにプレイできるのでは?
又、そんな戦闘も「やりこみ」と捉えた際、十分に面白いと思う。
そんなこんなでプレイしてみてくださいな。