僕の心に棲む魔物
誰でも持っているその魔物は、人の夢を喰らう。
僕はどれだけの夢を殺してきたのだろうか、、、



今年こそはと願い続けて、8回目の夏が訪れた。
願いの連鎖は止まらない、されども立ち止まることの大切さも知っている。
偉い人は言っていた、自分の歩いてきた場所こそ道なのだと。
誰彼かまわず殴るのに飽きたなら叶えてみよう、
タスマニアンデビルの咆哮第51回



大変ですな、新潟らへん。
またもや地震です。
私も幼き頃に阪神大震災を、被害の端っこながらも経験しているだけに、
被災者の気持ちが分からないでもない。
自分の懇意にしている仕入先もある、無事を願わずにはいられない。
大変でしょうが頑張ってください。



さて、前回の多少続きになるのですが、
ボーナスを又ぱーっと使ってみました。
こいつを購入しました。

アクセラスポーツ23Sです。
(自意識過剰なもので、とりあえずナンバーだけ修正いたしました。)
もうちょっと巧く撮れれば、この10倍は格好良く見えるのですが、、、
ちなみに中古車です。

「車を買うならこれ」と100%決め打ちしました。

マイナーチェンジ前、そして一番燃費の悪いグレードの為安い安い。
しかーし、車検丸2年+総走行距離3年で7,000Kmと破格の条件。
何かあるんじゃないか?と車大好き人間の先輩をじっくり観察しましたが、問題なし。
いやー探せばあるもんです。

ナビも付けたし、ETCも装備完了、MP3対応CDも取り付けましたよ
(なんと、今時珍しく元々MDしか付いていなかった、、、さすが3年落ち。)

今は車を欧州仕様にするかどうか迷っているところです(ちなみに欧州仕様は''マツダ3''です)


レッツドライブ
とりあえず、名前は良く耳にするが行った事が無い「箱根」に行ったんさ。

箱根ガラスの森美術館に訪れましたよ。
美術館と言うより、「庭園」という言葉がぴったり。
オブジェは当然ガラス。

入館する手前にこんなオブジェが、風船型ガラス。

レッツ侵入


写真では伝わりにくいのが残念だが(私の技術によるものなんだろうが)、このツリーに心奪われました。


テクテク歩いて庭の中心に行くと、こんな珍客が

外国の方が大勢いたんですが、こやつに皆さん群がる群がる
各国の言葉が鬩ぎ合い、超音波と化したため退散

この美術館のもう一つの売りが「朝顔」、もちろん時期もぴったりで美しい景色が広がります。
しかし、私の心を捉えたのがこの朝顔

なんてことのない生け方かもしれないが、このガラスの器と朝顔が私にはベストマッチ
美しさと、夏を感じさせないなんとも涼やかな色合いが素晴らしかった。



中にはこんな奇妙なオブジェも

明らかに「楽しいムーミン一家」の''ニョロニョロ''を意識しているやろ、と言わんばかりの代物
パクリか、と叫びたくなる衝動を堪え、続きを楽しみましたよ。


皆さんも立ち寄ってみては如何でしょう。


P.S.この美術館は17時半で終わりなのですが、是非とも夜にライトアップされたものが見てみたいもんです。


新幹線ではなく車での帰省が楽しみです。