又7月が来ました。
あまり見ないが、新作アニメに期待しましょう。
平野綾」「God knows...

上記曲は、大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話劇中歌、ハルヒが文化祭で披露した曲です。
まずこの曲にて取り上げるところは平野綾の歌の巧さです。
やはり最近の声優さんは歌が巧い。やっぱり昨今の声優ブームを支えるにははこういう初期ステータスが必須なんでしょうね。
そしてこのアニメを見ていただくとわかると思いますが、私が見た中で曲と映像の動きが一番あっていると思います。
かなり精度が高い凄いアニメでした。
なんといってもこの曲、かなり激しいロックとなっており、アニメが無くとも曲は好きになれるはずです。
(私は曲から入ったタイプなので)
結構いい曲なんですが、惜しむらくはギターです。
エンディングソロのギターがかなり荒く、もうちょいしっかり作っても良かったんじゃないかと思います。
Liveでやってみたい曲だと思いますが、最近は忙しさを言い訳にちょっと離れていました。
ですが、又Liveはやってみたいですね。
結構アニメファン、オタの中では有名な曲なので聞くことは簡単だと思いますので、是非とも。



アナタに何かを求めて、自分が何かを行う行為は
見返りしか求めていない。
只そのキモチを持ち、求め続けることが
なによりアナタに届くツヨイオモイなのだ。



とうとう今週金曜日に、アイツが私の前に現れます。
辛いこともあるだろうが楽しみで仕方が無い。




それでは次回又お目にかかれたら幸いです。