さぁ、あいつらが一夜限りの復活を見せるぞ
SIAM SHADE」「Virtuoso」

SIAM SHADE IV・Zero

SIAM SHADE IV・Zero

メンバーがとてもお世話になった音楽プロデューサーが亡くなり、恩返しの意味を込めて一夜限りの復活。
元々がケンカ別れみたいなもんなので、息がしっかりあうのか微妙ですな。
BoVoの栄喜は最近ラウドロックな感じがしてしょうがない。
シャム時代の繊細なハイトーンが出せるのだろうか、、、
見所はやはりDAITA淳士のテクでしょうな。
ということで、今回は「Virtuoso」、なんじゃい?って方もかなりおられるでしょう。
SIAM SHADEを一躍有名にした1/3の純情な感情を収録したアルバムの中のインストナンバー。
SIAM SHADEと言えばテクだ、と世に知らしめた名曲です。
オリエンタルなメロディ、変拍子を使用する難解なリズム、壮絶早弾き、ドラムの正確さ。
どれをとっても絶品だ。
ドリームシアターを意識しまくっているんだろうなと感じずにはいられない。
Liveでまたこの曲を披露して欲しい、そして、DVD発売も願っております。
熱い曲なので、ギターキッズならずとも是非ともお聞きください。