最近のヒットチャートを見ていると「ロックバンド」という単語が減少している気がする。
また、その単語が登場しても「え、こいつらでロックバンド」と思わされることが多くなりましたね。
「DIMENSION」「Beat #5」

Second Dimension

Second Dimension

以前も紹介したことがある、日本を代表するフュージョンバンドです。
この曲は、私のDIMENSIONとのファーストコンタクトの曲です。
その時まで、フュージョンと言えばT-SQUAREに代表するキャッチーで聞きやすい、それでいて複雑さが溢れるものでした。
しかしこの曲を聴いて、ぶっとびましたね。
私のフュージョン感をぶっとばす荒々しさ、まるでハードロックです。
それでいてテクニック抜群です。
T-SQUAREのように、サビに向かって丁寧に盛り上がっていく展開も大好きなのですが、
DIMENSIONのようにいきなりド派手なアッパーをかましてからの怒涛の展開に驚きです。
ハードロック好きには間違いなくDIMENSIONお勧めです。
是非