忙しいときこそゲームです。
「ボクサーズロード2」
[rakuten:media-town:10024229:detail]

何年前だろう、このゲームに熱狂していたのは、、、
中学校の頃でしたね、このゲームに魂を吹き込んだのは
当時友人Jがこのゲームを所有しており、入り浸ってプレイしておりましたね。
奴はヒドイ奴でした。
初心者(初プレイ)である私に、このゲームの勝負を挑んできまして、圧倒的な力にて私を粉砕することで
満面の笑みを浮かべておりました。
それは置いておき、このゲームの素晴らしいところは、恐ろしいくらいの細かさではないでしょうか。
通常のボクシングゲームは、次々に敵が現れて、そいつらを次々になぎ倒すと言うものでしょう。
しかし、このゲームはこんなもんじゃありません。
育てるのです。
はぁ?普通の育成ゲームやん。
違います、育て方が凄い。
1日の練習メニューと食事を決めるのですが、食事がまた細かい。
アミノ酸脂肪酸、塩分、水分、ミネラル等々、練習量に合わせて、食事を決めなくてはいかんのです。
練習ばかりしていても、アミノ酸が足りなければ体力がアップせず
塩分を採りすぎると不健康になるなど細かいのだ。
そんなこんなを考えて練習メニュー、食事を考えるのだ。
このゲームをプレイすれば、栄養士、ボクシングトレーナーになれること請け合いです。
しかし、このゲームばかりやりすぎると、食事の取り合わせ全く考慮なしのトレーナーになることでしょう。
一度お試しください。