ギターを掻き鳴らしていることが幸せ
「hide」「Hi-Ho」

hide SINGLES~Junk Story(通常盤)

hide SINGLES~Junk Story(通常盤)

私が高校生の時のターニングポイント曲の1つ。
実は私は高校生までhideがソロでやってることは知りませんでした。なんとまぁ私の高校には「XJAPAN」好きがかなりいたんですな。
んでも、Xを聞くきにはなれず、とりあえずhideを聞いてみました。ぶっとんだよ、「DICE」の格好よさには驚かされました。聞きやすいハードロック。それでいて緻密に作られた繊細な曲でした。
そして今作品ですが、この曲にはhideの総てが詰まっているような感じがしてしょうがない。
音楽が好きで、みんなでワイワイすることが大好き。音楽が本当に楽しいものを凄く表しているな〜とものごっつ感じます。
遊び心が一つ一つの音に聞こえるんですよ。皆で壮大なパレードを開いてる感じやね。
心躍らずにはいられない曲調に体も無意識に反応しますな。
こんな素晴らしい曲を作れるhideが亡くなった事はとても惜しいですが、これからもその心を受け継ぐ人たちが素晴らしい曲を伝えていければいいねぃと思ったりします。