実は又引っ越しそうな予感が、、、
長月みそか」「HR」

HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

やっと発売されましたよ。待ちに待っておりました。
以前も一度この作品を紹介したことがありますが、単行本発売記念という事でもう一度です。
4コマ漫画なので、当然発売までに時間がかかってしまいましたよ。
中学生の女の子3人が主人公のこの作品、ほんわかした雰囲気同様、内容もほんわかしていて、それでいて少量の笑いのエッセンス。
ゲハゲハ笑い飛ばすものではありませんが、ゆったりした感じがお好きな方には是非ともお勧めです。
私は4コマ漫画が結構好きなのですが、4コマに起承転結をもたせて、更に当月分のページ数にて更に起承転結を散らすことと、
与えられたページ数にて起承転結作業(通常の週間雑誌等)と、どちらが難しいんでしょうね〜?
私は物書きではないので、そのへんは良く分かりませんが、一度はそういう「製作」というものに携わってみたいもんだ。