欲しいと思ったときに欲しいものは買うべきです。必ず後悔が押し寄せるからです。
MR.BIG」「サンフランシスコ・ライヴ」

サンフランシスコ・ライヴ [DVD]

サンフランシスコ・ライヴ [DVD]

私が高校生の頃にこのビデオをレンタル屋さんで見つけてダビングしたのですが、今はもうありません。後悔の連続でした。しかし、私は土曜日にこのDVDを見つけて、あの頃の興奮が瞬時に蘇り、即買い。安い「1600円」ぐらい。
言っておきましょう。私の人生の中で1番最高のライブDVDです。MR.BIGがもっとも力を発揮したライブです。ポール・ギルバートのギターは超絶、多分本人のテンションもものすごい上がっているのでしょう。早弾き全開、正に鳥肌もんです。あれだけの早弾きをあれだけ正確に弾けるのは、私はポールギルバートがNO.1だと思います。そして、ビリーシーンも負けず劣らず恐ろしいテクを披露します。パットトーピーのパワフルテクニカルドラム、地味なようで実はかなり凄いことを再認識しました。ミスタービッグマウスエリックマーティン。この頃の姿は正に神。ベルセルクの「白き鷹、グリフィス」に瓜二つ。ハイトーン+ロートーン+シャウト、この3つをあれだけ操れるシンガーはそうそういません。この4人がそろったMR.BIG、しかも絶頂期、最高のDVDです。是非ともご覧ください。