最近のアニソンはロック色が強いと思います。
堀江由衣「桜」

水たまりに映るセカイ

水たまりに映るセカイ

まぁ、あんまり説明は要らないのかもしれません、大人気声優の曲です。
曲調は和と中華の融合。基本は古めかしい日本の曲調を保ちながらも、楽器に胡弓を使い(ヴァイオリンかもしれない、両方かもしれない)声がとてもかわいらしいので、自分的にはもうちょっとかわいらしさがないほうが良い歌になったと思います。メロディーがアニメアニメしてなく、良くある展開の曲調ですが、メロディーがいいです。私は、この曲をなんかのアニラジで聴いたんですが(もう忘れましたね)速攻で手に入れました。今でもちょくちょく聞いてますね。やっぱり、こんなゆったりとした感じの曲が大好きです。



なんやろーねー、私の買いたい本が結構見つからないんですよ。本屋のラインナップを私に決めさせてください。

全然関係ないけど、私の大好きな「トリコロ」が電撃大王に移籍したんですが(結構経ちましたが)、やっぱり面白い。皆さんも一度読んでみては如何でしょう。私の4コマ好きは、結構この作品の力が大きいです。



緑が丘、叫びも、無力感も、軽く風に流してくれる。許してくれる。穏やかで、優しい町。
だから私は、この町がきらいだ。


それでは次回又お目にかかれたら幸いです。