なんか無性にHMが聞きたくなったこの頃
LOUDNESS」「THE END OF EARTH」

RE-MASTERPIECES ~ザ・ベスト・オブ・ラウドネス~

RE-MASTERPIECES ~ザ・ベスト・オブ・ラウドネス~

前回のアニ・ゲーソンにてLAZYを紹介しましたが、そのメンバーが在籍するジャパニーズHMバンド。
この曲は、黄金期メンバーが再集結した時の曲。私が知ったのは、「音革命」という番組のエンドロールPVで流れていたからです。本当にメタル、メタルしたヘビーメタルスピードナンバー。一言「格好いい」正にこれ。そして、圧巻はギターソロ。延々とライトハンドを弾きまくります。40秒もの長い間ライトハンドのみ。めちゃくちゃで、的確で、ビジュアル的にも聴覚的にも訴える素晴らしいギターソロ。確かこの番組がP.M11時ごろの番組で多少眠気を感じる時間ですが、ぶっ飛んだ記憶があります。兄とTVにかぶりつきながら拳を突き上げていましたね。ちょっとメタルメタルしすぎて、免疫がなければしんどいですが、HM好きは間違いなくはまります。是非とも!!