さー、何を紹介するかね。
minori」「はるのあしおと

どんなゲーム?エロゲーです。一般のゲームはみんな知ってるはずなんであんまり紹介はしません。んで、このminoriというメーカーさんは美しいCG、演出の細やかさ、キャラクターの心理描写の機微が売りのメーカーさん。前作の「Wind -a breath of heart-
Wind -a breath of heart-

Wind -a breath of heart-

ではその力を奈何なく発揮していました。しかし、このWindというゲーム、なかなか一筋縄では行かないゲーム。2部構成の1部は、謎を含みながらの爽やか学園もの。2部で謎が解き明かされるのですが、やっちまいました。爽やかさが吹き飛びます。いつの間にか、ヒロイン達は、刀を握り締め、殺し合いをしているではないですか。そのあまりの展開に、私は唖然とさせられたものです。まーでも締め括りはよかったかな〜と思ってます。今でも高得点をあげたいゲームです。話が逸れましたね。
上記ゲームは、本当に心から「スゴイ」と思わせる美しいCGの数々、演出の多さには驚かされます。そして肝心のストーリー。主人公が最初、好きだった女性が結婚することを知り、とことん落ち込んだところから始まります。叔父の斡旋から教師になり、色々経験していきます。このお話は、確かにエロゲーなので、女性との関わりが主なのかもしれませんが、私はこのお話の核は、主人公が悩み苦しみ、成長していく話だと思います。こういう、底から這い上がっていくストーリー、とても好感が持てます。素直に「頑張れ」と思いたくなりますな。エロシーンがちょっと、、、と言う方は、PS2版をやってみては如何でしょう。心にスーっと染み込んでいくお話ですよ。間違いない。