普段は見事な"ツン"であろう美貌に、なんて切ない"デレ"っぷりな表情、、、


ジャンと飛び出し、グワっと威嚇。クルっと参上、ピョンと退場。ピュアピュアヒ○コ第19回


大変な事は、意外と大変じゃないんですよ、villageupです。
いやー、まさか書くのが2回目になるとは思わなんだ。昨日2時間かけて「本日のロック魂」までたどり着いたが、PC不調によりIE強制終了。そらやるきなくなる。しかし、私は負けません。もう一度トライです。

んじゃプレイバック
4/26
会社の諸先輩、同期とともに野球観戦に行きました。普段は22時ぐらいまでは当たり前に仕事しているのですが、この日は17時15分で終了。所長が居ないことをいいことに所長代理が率先して出発です。この日は阪神VS横浜(横浜スタジアム)。もちろん阪神席です。しかし、出遅れました。バックスクリーンそばの最上段立ち見です。しかし阪神応援団は凄い。満杯+恐ろしいくらいの熱気。

右上でビールがぶ飲みしているのは、先輩のホリエモンです。
阪神サイドは熱気ムンムンなのですが、実は内野席、横浜席はがらがらなんですな。

とりあえず阪神好きも偽もとにかく盛り上がり、狂喜乱舞。阪神も勝ったし。

4/29
GW(ガンダムウイング)が始まりました。手始めはカラオケです。今回の私の目的は、前回成らずの洋楽で93点ゲットし写真に写ろうです。めっちゃむずいであろう事を覚悟しながら挑戦。あっさりと成ってしまいました。挑戦から約1時間。「GREEN DAY」の「BASKET CASE」

Basket Case

Basket Case

まー洋楽らしい曲でとれたので良しとしましょう。

5/1
イワノフと墨乃とゴルフへ。レッツエンジョイ。
賭けゴルフのため真剣です。さー、どうなることやら。

1人前2000円(左)とか諸々併せて1万9千ぐらい墨乃におごってもらいましたとさ。

5/3
G.H.C-Yの業務へ出発。午前2時頃神戸を出発し、午前5時半ぐらいに目的地和歌山のあたりへ到着。白い砂浜、白浜へ駆け出す平均年齢23歳の男たち。実際駆けたのは二人。
その後休足し、海と同化した露天風呂へ入りました。そして、我らは今回の旅の目的の90%?である、白浜エネルギーランドへ。男のたびは終わりません、なぜなら始まったばかりと言わんばかりの元気玉
ここは簡単に言えばトリックアートの遊技場。「Trompe-l'oeil」ってやつはもしかしたら初かもしれませんな。楽しく楽しく。短い時間であったんですが、濃い時間。
その後、白浜へ舞い戻り、ビーチバレー、フリスビーを楽しみましたとさ。

5/4
旅の疲れが出始めた頃、2日目です。まずは目的地那智大社へ行きましょう。その前に、飯でも。蕎麦処へ行きました。鴨南蛮を食い漁る道程で、TVを見てました。アニメが流れておりました。「雪の女王」というアニメ。作画の人がOVAブラックジャックの人でかなり好きな感じをかもし出しておりました。声優さんも川澄綾子と、大ヒットでございました。やっぱり情報は手に入れようとすれば手にいれられるもんなんですね。
そして、那智大社へ。時間が無いためにゆっくりは出来ず、さーっと景色は流れていきます。しかし、行く手にはモヘンジョダロ、いやいや、お遍路さん。写真を一緒に撮って貰い楽しく過ごしました。

5/5
飲み会が催されました。倭人の為の会であったと言っても過言ではない。私は常に五歩後ろに下がりながら、倭人の言動にびくびくしながら居りました。(仮)影宏が眠り病から覚める前に彼の嫌いな食べ物を処理し(まー目覚めませんが)、WILDBOREの機嫌は良くなることは無く、常に臨戦態勢。「おうい、アイツを呼ばんかい」「すいません無理です」「何でや、はよせいこら」「ごめんなさい、すぐにやります」というように、常に下僕立場な私は泣く泣く3人の悪魔(1人は起きることはありませんが)に翻弄されながら5/5は終わります。

そして、GW(ガンダムウイング)は終わりです。

終わりません。

5/6
アニメです。この日はアニメ意外にはいりません。何が供物として捧げられたのでしょう?「カレイドスター」何年前でしょうか?2,3年前?その年の私的MFAに選ばれた作品です。スポコン要素がふんだんに盛り込まれ、恋愛要素が極力少なく構成されるという素晴らしいアニメ。努力、根性、不屈、挑戦が信条の主人公「そら」のサクセスストーリー。ライバル有り、裏切り有り、必殺技?まで飛び出すエンターテインメント性溢れる素晴らしいアニメです。「キダム」みたいな感じの、サーカスでもなく、演劇でもない、新しいタイプのショーを基本とするアニメ。多分26話構成であったはずが、52話になるというぐらいの人気っぷり。タイトルでも触れていますが、「ツンデレ」といって思い出したキャラが、この中の「ロゼッタ」というキャラクターで、急に見始めました。結局9話ぐらいしか見れませんでしたが、今度の帰省の楽しみになりました。是非見よう。