今欲しいのは「MTR」ボーナス貰ったら即買おう。
佐藤タカヒロ」「いっぽん!

いっぽん! 10 (少年チャンピオン・コミックス)

いっぽん! 10 (少年チャンピオン・コミックス)

熱い
故にアツイ
最近はほんとうに、芯から熱い漫画が増えてきて嬉しい限りです。特にスポーツ漫画にはそれが顕著に現れています。私の中での熱い漫画の代表作は「スラムダンク」そのイズムというべき精神は最近になって現れ始めました。よく現在の漫画事情を、詳しい人が表すと萌え事情なんだそうだ。んなことない、熱さこそが現在の動向です。この漫画もその一つ。柔道馬鹿が柔道にひたむきに真剣に取り組む姿に心が打たれます。ギャグも一品。そして、特筆すべきは、表現力だと思う。敵をあらわす時の例え方、組み合ったときのプレッシャーの描き方。投げた時の迫力のある構図。一品です。キャラも魅力溢れるキャラばかり。早く続巻読ませてくれー。