とめどない願いから一つだけ叶うのなら、誰にも譲りたくは無い夢を掴みたいと思う。


調子はどうだい?まぁまぁかな。お前はどうだい?まぁまぁだよ。そうか〜、まぁまぁか〜。いつまでまぁまぁが続くんやろう?死ぬまでまぁまぁやな。でもまぁまぁって結構ええよなー。そうか?まぁまぁやで。ダージリンの夕べ第11回


先割れスプーンが根元まで割れてフォークになりませんように。villageupです。
楽しい期間まで後5日。私は黄金週間をフルに休みます(緊急事態が無い限り)いいですね〜。得意先も休みやしね。しっかり休みましょう。
さて、今回も3週間開いたわけですが、
Q、何故開いたのですか?  A、アニメに取り憑かれていました。
めっちゃ見てましたね〜。休みの日はずっと見ていたいね。あまり見る気が無かったんですが、「灼眼のシャナ」を24話一気に見ました。そこそこ面白かったです。本当にそこそこでした。小説10冊ぐらいをたかだか=24*30(分)ごときでおさめるのには無理があります。やっぱり急展開、もうちょっと掘り下げるべき話いっぱいあるやん。とか思いながらも、もぞ痒い恋愛模様は面白かったです。殺陣にもうちょっと力を入れてシーンを作れれば「お!!」とか思うシーンが結構あったやもしれない。今まで見たアニメの中で、アクションがすげーとか思ったのは「カウボーイビバップ」「R.O.D」なんかよかったですね。ということで、次はビバップが見たいところですな。まー、そんなこんなで灼眼のシャナ、色々な伏線が気になるところなので、小説を読むことが決定しました(こういう風に私は世の中に取り込まれていくのだろう)。10冊強ありますが、関係なし。R.O.Dかていきなり9冊ありましたよ。頑張りましょう。んじゃ、次はビバップ?いいえ、違います。今年度、一番期待しているアニメが始まりましたよ。
うたわれるもの」最高です。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるものってなんぞ?PCゲームソフト会社Leafの人気作品。エロゲーです。シミュレーションRPG要素がふんだんに盛り込まれた作品、エロゲーにはそこそこ珍しく、選択肢によってエンディングはかわりません。つまり、エンディングは一つ。そのため、話は長い。しかし、前作までで培った文章能力のおかげで、楽しく進められると思います。私は何回このゲームをクリアしただろう。通常版(CD)を3回クリア、DVD版2回クリア(難易度を設定できるため)お話は全く変わりませんが、楽しくプレイできました。そして、PS2でもこれまた発売なんですよ。合作?らしいんですけど「フライトプラン」という会社と作っています。フライトプランでピーンときたかたはなかなかゲーム通。そうです、フライトプランと言えば、「サモンナイト」「ブラックマトリクス」シリーズの会社ですよ。なにかシステムが変わるんですかねー?変わらなくとも、フルボイスになるので、それだけでも楽しみでございますよ。いくら未クリアゲームが溜まろうが、発売されたら先にプレイです。さて、ちょっと話が脱線しましたね、アニメです。現在3話まで終了。なかなかのできですよ。これからもこのクオリティを保ってほしいですね。何話構成なのか知りませんが(多分26話)無理はしないで欲しい。しかし、私の一番好きな部分は削るでない。クーヤの話は10話ぐらい使って欲しいですね。ごめんなさい、ものすごいマニア振りを発揮した話でしたね。
さて、それでは少し前の話を。
4/1
言わずと知れたエイプリルフールですね。前回のブログに「チェコへ転勤」と書いたのですが、意外や意外結構反響あったんですな。日曜日を満喫していると急に電話が「おい、villageup、転勤てまじか?なんで言ってくれへんねん。」「えー、だってなー、転勤せーへんしなー。」「は?んじゃなにかい、嘘か、なんでそんなしょーもない嘘を、、、を?、、、あー」「そうそう」ってな感じのやりとりがありました。嬉しい限りでございます。毎年私は(仮)影宏と4/1には嘘をつく事が楽しみなんですよ、毎年2日前ぐらいから考えるんですが、なかなか面白い。こういうことは絶対必要なんですよ。楽しく、楽しく。
4/20
言わずと知れた?私の誕生日です。24になりました。まさかあれだけの人に祝福をもらえると思いませんでした。それも久しぶりな奴ばかり。心はまだまだハイティーん?暗黒時代(05年の10月1日参照)?あかんやん。まーけどあの頃は学校のやばめな活動意外は楽しかったんですよ。
4/21
言わずと知れた花金データーランド。
先輩と町田に飲み食いに行きました。ジーンギースカーン。うめかったです。しっかーし、私は最近めっちゃ美味い焼肉屋へ行きましたとさ、、、
その店は「天狗」かなり有名だそうです。2週連続で同期の中国人、会社の女性と行きました。私が精一杯食って飲んでも4千円でした。しかも味は絶品。中国人の同僚「僕」君も、「コレハ、ウメイヨー」と言っていました。神奈川に来て4件目のお気に入りの店になりました。話をもどすぜよ。飯食った後、ボーリング大会。ラウンドワンに行きました。5ゲームで1500円、安いね。投げまくりましたよ。この日のケツの罰則は「寮までのタクシー代全額持ち」気合が入るシチュエーションですな。かろうじて、総合2位(3人中)。しかし、負けず嫌いが止まらない「ホリエモン」28才。「village、Goldもう5ゲームやるぞ」まじですか、腕パンパンです。しかし我らは投げ続けました。結果は、、、
総合1位で終了。楽しく3千円遊んで、タクシーに乗って帰りました。2週間後に又行われるみたいです。
さー、後5日で楽しくなれますよ。気合入れましょう。なー、おまいら。