ライブがしたいです。ジャズバンド結成まで後26年か〜。
CASIOPEA VS THE SQUARE LIVE」「FIGHTMAN」

CASIOPEA VS THE SQUARE LIVE

CASIOPEA VS THE SQUARE LIVE

日本の2大フュージョンバンドの合体ライブ、そのなかでもCASIOPEAの代表曲となるのが上記の曲。F1なんか好きな人は聞いたことがあるかも知れません。まーでもF1じゃなくとも、超有名な曲なのでどっかTVで使われていると思います。なぜこのアルバム?たまたまこのライブ映像が手に入ったからです。この日本を代表する2組のテクニックの応酬、本当に目が離せません。唯徒にテクニックを披露するのではなく、本当にメロディーの嵐が襲い掛かります。即興でこれだけ出来たら本当に面白いだろう。曲は典型的なフュージョンロック。まー本当に教則になりそうな曲です。ポップなメロディーに随所にうかがえる面白要素。名曲です。