紹介したいものがこの3週間でめっちゃあります。抑えていきましょう。
きゆづきさとこ」「棺担ぎのクロ。~懐中旅話 1 (1)」

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

私がこの05年度ではまった「まんがタイムきらら」の人気作品。絵の雰囲気が大好き。お話とマッチした絵の描き方。中世な雰囲気、描かれるは絵本童話のような物語。4コマ漫画なんですが、当然4コマで一つの話の区切りをつけます、しかし4コマから次の4コマへと話を繋げる上手さに圧巻です。中身自体も面白い。4コマってギャグ?って感じがしますが、「ギャグ1.5:シリアス8.4:その他0.1」って割合です。考えさせられる、ジーンとくる。内容の豊富なお話です。この作者の作品に「GA」と言う作品があるのですが、本当に雰囲気がガラッと変わっています。すごいね、同一人物?今後に期待です。