嘘とホラはどう違う?
「嘘」は物事を偽ることで、「ホラ」は物事を誇張すること。嘘は他人をだますことですが、ホラは加えて「自分」も騙すことでもあります。自己顕示的な「ホラ」話は、他人に向けて語ってはいるが、本当は自分の心の中の空洞に向けて話しているんだろう。


世界で一番愛しています。あいのうた第1回


「あなたに足りないのはエスニックな雰囲気ね」villageupです。
会社の女性にそんな事を言われました。どうやったらそんな雰囲気が付くんかねー。カレーを毎日食べる?ターバン巻く?額に点?色黒?ほんまにこれがエスニック?


突然ですが、チェコに転勤になりました。8月に行きます。海外のプロジェクトが立ち上がり、若手5人の中に選ばれました。
正直、辞退することも可能でした。けど、せっかくのチャンス。海外に行って、帰ってきたら間違いなく出世への道が近くなります。多分同期の中では一番早く上に行けるでしょう。まー、それもプロジェクトが成功したらの話ですが、、、光栄であり、なんで私?って気持ちが大きいです。話を貰ったのが3/20。とりあえずポカーんとなり、考えた事が「漫画どうやって買おう。」「アニメの新作どうするか〜」んな事がとりあえず浮かびました。まーでもとりあえず頑張っていこうと思う。さらっと書き記しているが、かなり悩んだことを報告しておきます。*1


3週間放置したおかげで、書くこといっぱいです。でも色々割愛します。
id:WILDBOAR:20060318にも書かれていますが、地元でカラオケに行きました。93点とって写真を写してもらおう大作戦開始。邦楽部門をid:WILDBOARがあっさりゲットしてしまい、簡単なんかい?と思いきや大苦戦。私はアニメ、ゲーム部門を担当していました。けどねー、アニメ、ゲーム部門とか言いながらも、最近ではこれらの主題歌って。結構邦楽部門に通ずるんよなー。私は、思いっきり「アニメやん」って感じの曲で挑戦していきました。なんかそれのほうが「マニア」にやりって感じやから。しかし、世の中甘くありません。そうそう高得点は頂けません。まー、後は色々歌っているうちに、ラルクの「READY STEADY GO」に挑戦するとなんとゲットしてしまいました。うれしはずかし悔しいって感じです。洋楽部門が目標値達成ならずだったために、今度は洋楽狙おうかな〜とか検討しています。この3人メンバーやと、うまい具合にどの曲も誰かが知っていて、しかもそのときの気分とか、普段人前で歌わない曲とかも歌ったり出来るなかなかない嬉しいメンバーなんですな。まー、この3人の歌認知度を図で表すと

こんな感じ?(図が下手な為に、これやったら一人しか知らん部分大きいやん、とかのツッコミは無しにしてください。)id:WILDBOARがピンクっぽい紫。id:whitecircleが言わずもがな白。んで私が黄緑ですな。黒が全員知っているであろう領域。白丸が上手い事まんべんなく曲を知っているんでありがたい。いつもならここにおかっぺが、とにかく新曲担当でいるんですが、まーいいでしょう。このメンバーでアツイのが、「とにかくメドレー」今度はメドレーにて写真ゲットの予定です。頑張りましょう。自宅へ帰る途中こん風景を目にしました。私の地元でもかなりの恐怖スポット。まさに恐怖新聞です。

そして、次の日に三宮でガチャガチャと、キャッチャーで次のものをゲット。久々に興奮しました。

私は龍神丸が大好きです。


先週、友人Jのライブがありました。ポタラって言うフュージョンバンドです。フュージョンっつーのは以前触れたことがあるので割愛。まー分かりやすい代表がT-SQUAREです。珍しくミスが目立つライブでしたが、やっぱり友人Jのプレイは凄かった。毎回毎回、私の音楽魂に火をつけてくれます。この日は友人Jの両親も、ライブ前日にあった友人Jの卒業式のために上京していたので、ライブハウスまで来てました。1年ぶりぐらいに会話しましたが、やはり馴れ馴れしいフレンドリーすぎる。まーそこが、J母の良い所。なんか一番地元を連想させる人です。まー、これからも友人Jに期待です。是非とも関東圏にお立ち寄りの際には見ていってください。

*1:4月1日か〜