起床後にとにかくゲームです。最近又いっぱい買いました。同時並行ゲーム4本。終わるんかいな、、、
Xuse本醸造」の「スピたん」
よし、エロゲーです。ごく最近発売。てか3日前。まー、まだんなに書くことはないです。だって始めて1時間ぐらいやし。でもオモロイです。シミュレーションゲームです。なかなかわくわくさせますね。楽しみです。何故このゲームを選んだかと言うと、このゲームは前作的ものがあるんですね。
Xuse本醸造」「永遠のアセリア

このゲームが面白かった。エロゲーではシミュレーション要素を含むものは結構ありますが、ここまで一般ゲーム並みのクオリティーを発揮したゲームは無いんじゃないでしょうか。そして、話もかなり力を入れていた様子。面白い。まー、設定的には結構よくあるもので、主人公が異世界に召還されて、勇者として世界を救う。今まではあんま気にならんかったんやけど、異世界に飛ばされた主人公がいきなり普通に会話できるのはおかしいよな。このゲームは、主人公が言葉を覚えるまで相手が何を言ってるのか分かりません。すごい、斬新やけどありがた迷惑。まーでも結構王道好きでも邪道好きでも楽しめる「熱い」お話。シミュレーションパートも結構考えさせられて面白い。是非お勧めです。
そして本作品はその続編的扱い、まーサイドストーリーみたいなもんです。本当の続編扱いのものが2006年のいつかはわからんけど発売予定。多分2007年になるでしょうなw。タイトルは「聖なるかな」まだHPにもアップされてませんがいずれされるでしょう。期待しております。