先輩と営業に行く機会があるんですが、そのときには私のウォークマンをつなげて音楽を聴きます。もちろんアニ、ゲーソンが流れないようにですが。そのときに先輩に(28歳)お前の年齢はほんまは30歳ぐらいやろと言われます。古い曲はいいですねー。
春畑道哉」「MERRY CHRISTMAS MR. LAWRENCE
この作品は説明不要かと思いますが、坂本龍一教授の「戦場のメリークリスマス」ですね。
誰「春畑道哉」って。大人気バンド「TUBE」の凄腕ギタリストでございます。この曲が収録されているのが「Theatre Of Strings」

Theatre Of Strings

Theatre Of Strings

というアルバムです。お気づきでしょう。B'zの松本孝弘のフレンドプロジェクト第二段。今回は映画の収録曲特集です。そのなかでピックアップしたのが上記の曲。感動しました。ほんまに泣きそうになりました。当然もともとの曲が素晴らしいのもありますが、春畑道哉の情緒感溢れるギター。気持ちがこもっているギターメロディーに心が奪われました。なんでこんなに文章を書くのが下手なんだろう、言葉では到底説明出来ない。