何を感じればそんなに泣けるのだろう。そんなことを思いながら泣いてみる。意外と泣けるもんです。それでは試しに泣きましょうか。


瓢箪から御握りが出てきてやっほーい。どっすか?ご一緒に。とにかく握りこんで握りこんで詰め込んで詰め込んで。ピクニック日和。楽しい気持ちはお土産です、虹の欠片第35回


疲れた是よ。今日はもう日曜日で、ものすごい損した気分。
金曜日、なんか国税局の査察がうちの営業所に入りました。マルサの女ですね。男ばかりかと思いましたが、女性も本当にいるもんです。まー、1営業マンの私には関係ないこと、めんどくさくなりそうなので、早々に営業活動へ向かいます。普段なら2時間コースなのですが、帰ってきてまだ居たらだるいので、普段は行かない仕入先の下へ。東京の大田区です。羽田空港の辺りです。行ったことが一回しかなく、そのときもすべて道案内付きのため道は分かりません。ここは自分の勘を頼りに、燃えろセブンセンシズ。迷いました。盛大に。勘を使い始めた場所から10分の道のりに1時間。都会は怖い。

帰ってきてからが地獄です。マルサが荒らした書類を総て片付け。そして、その後に待っていたのが、社会人になって始めての「期初計画」まー、その年度の売り上げ計画ですな。前任者が酷いやつだった為、資料と言えるものはほぼ紛失。まー、そこはそこそこ有能な営業であるvillageup、必死に情報をかき集めます。現在は自動車業界に身を置く私(2ヶ月前まで家電業界)必死に情報は仕入れましたよ。今なら(○産にみ)どんな感じに新しい車が立ち上がるのかばっちりですよ。そんなこんなで期初計画たてましょ。
PM8:30、ほとんど電話もかかってこなくなったのでスタートじゃい。
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
なんか疲れたな〜、ハイチュー買いにいこか。何時やろ、、、2:30。おわっっっっっ!?ほんまついつい声が出ました。その声に他の営業マン4人注目、そして合唱、せ〜の「おわっっっっっっっ!?」終わりません。期初計画会議まで後6時間半(土曜日に会議はやめてくれ)全員意気消沈、とにかくやることは「飯やろ」「風呂やろ」「ビールやろ」(多元放送でお送りしております)飯組、風呂組にとりあえず分かれ小休止。3時過ぎ再開。もう、なんか朦朧としてきます。とにもかくにも仕上がりました(5人の中では3番目)7時。とにかくギブアップ。会議室の椅子を二つ使い寝ました。9時、会議開始。穴を指摘されます。強気の数字だと思っていたものに、50万、100万の売り上げオン。「えっっっっ無理」とついつい言ってしまいました。所長も「分かってる、多分無理や。けど安心しろみんな上げたるから」ほっとしません。まー、気合と根性とセンスでカバーしましょう。談笑交じりで会議は終盤。あと少し詰めと言うところに悪魔が。顧問と呼ばれる引退したおっさんが来ました。とにかく話が長い、そしてループ。帰れ。そう願いつつもそいつは2時間話していきました。終〜〜〜〜〜〜了〜〜〜〜〜。14時半。さすがに疲れました。帰って、洗濯して寝ました。17時半。おやすミルク。

目が覚めます。時計、18時半。全然寝れない。まー、夜更かしするか。下から声がします(私が住んでいるのが寮の4階)。「villageup君〜、ごはんよー」え?土曜日はご飯無いのに。サービス?そんなことを思いながら下へ。「おばちゃん、なんで土曜にご飯あんの?」「は、何いってるのよ。もう日曜日だよ」まー、3行ほど前から気づいてる方もいるかと思いますが、丸一日寝ました。びっくりんごです。なんか携帯にいっぱいメール来てるし、しかも無意識に何通か返信してます。まー、格闘の達人が意識を失ってもってやつですな。しっかし、無駄なことしたなー。

今週の金曜日に、金、土曜日研修を受けるために生駒へ行きます。そして、実家へ。お暇なら是非。

このブログが会社の人に(25歳女性、×1、子持ち)見られていることが判明。下手なことはかけないかもと思いましたが、別にえーや。えーよね気流さん。

最近うちの営業マンの間で、流行ってる言葉があります。①「何したい?」「チューしたい」②帰りまーす(所長風味にて)どっちもだれにも分からない言葉ですが、大好きです。