最近余裕が出てきたのでアニメを見たいのですが、引越ししてから1ヶ月強、TVが映っていません。早く修理業者を呼んでくれ、おばちゃん。
栗林みな実」「boyfriend」
上の質問の中の好きなゲームで書いた「君が望む永遠」のヒロインの一人の声優であり、主題歌を歌っている人。結構最近売れてきています(多分アニソンの世界だけ)。上記曲は、CD化されていません。昔HPでUPされていたらしい。自分が聞いたのは、今はもう販売されていないシークレットライブのDVDで聴き(見)ました。悲しげなメロディー、哀愁漂います。伝えたい、伝わらない、気づいて欲しい、勇気が欲しい。心理描写がストレート、そんな気持ちがメロディーにぴったりはまっています。そして、秀逸な点は2つ。サビの部分、歌メロが下から上へ、上から下へ急上昇、急降下。見事歌い上げます。凄い、思わず感嘆の声が漏れました。そしてもう1点は、ギター。飯塚昌明さん(私の尊敬するギタリストの一人)の絶妙なテクニック。4ピースバンドなのでキーボードがいるんですが、それぞれを殺すことなく旨く生かす奏法なんですな。ギターソロもやりすぎではない最大限の早弾きを盛り込みながらも、メロディーは最上級。こういうギターが弾きたい。練習あるのみ。最近思うのは、しょぼいヒットチャートを飾っている人たちよりも、ゲーム、アニメの曲のほうが、ギターセンスがある(もちろん打ち込みも多いんですけど)と強く思う。



本屋行って、本を買います。レジのねーちゃんが「10点で4千7百?円(正確な数字は忘れた)です。とか言うと、周りの人が驚いた顔してこっちをみてました。やっぱ多いんかねー?どうですかみなさん?
だいたい毎月17日前後は主要雑誌の単行本発売日なんで多いんですよ。



どこまで続いて、どこで終わるかもわからない道を、ひたすらにひたすらにあるく。旅のつらさは昔とおんなじ、世界の大きさもむかしとおんなじ。けれど、今は、片方しかない「はね」のぶんだけ、何かが軽くなっているのかもしれない。



それでは次回又お目にかかれたら幸いです。