なんか最近のロックって、とりあえずラップな部分ありきなんかねー。それが入るだけで、多少がっかり感がでてきますね。
「Yngwie J. Malmsteen 」「Hangar 18 Area 51」

アルケミー

アルケミー

何故にこの曲?この日記書く際に、ランダムで曲を流しているのですが、丁度この曲がかかりました。久々に聞きましたがめっちゃ格好いい。元祖様式美メタル、光より速い早弾き。ギターキッズなら一度は通る道間違いなし。最近、富に音が(本人も)太く重く、しかし作曲スタイルは変わりません。変わり映えがしないといえばそれまでですが、でも格好いいものはいいんです。昔はメンバーの移り変わり(毎アルバムごとにメンバーチェンジ)を言えるぐらいマニアでしたが、ほとんど忘れました。でも私の中でのベストメンバーはこのアルバムの時代です。上記の曲、下記アルバム両方聞きましょう。
オデッセイ

オデッセイ