さー、本日もいきましょう。
「Breeze!! 」の「夏音 -Ring-響音」
It'sエロゲー。またかいなー。よくよくエロオタやねー。いやいやmaniaですから。
このゲーム、今回で3作目。序章、序章追記、本編の今作と段階を踏みます。本編まで、序章から2年弱たちました。もともと同人だったのか、すごい安価で手に入ってたのですが、本編は高かった。徐々に人気が出たっちゅう感じですかね。
ちいさな町に引っ越してきた双子の姉妹、そこから物語りは始まります。平凡な日常、届かなかった目標、理屈と屁理屈。主人公の男の子が、水泳の全国大会を目指し頑張っていたが、結局は届かなかった。しかし、幼馴染でお隣の女の子(べたべったー)は楽々全国へ。なにもかもにやる気がなくなり、大学受験勉強の日々。それを気遣う幼馴染、転校してきた双子の、生意気な片割れ。それぞれの思いは交錯、不安定な日常を描きます。皆からの励ましを、どこか冷めた感じに、屁理屈を並べながらすかす日々。物語は緩やかに流れていきますが、(恋愛要素のゲームなので)愛情、恋心、嫉妬、後悔。様々な感情を織り交ぜながら、綴っていく恋物語。だらだらとまどろっこしい感じは受けましたが、演技力、演出力、シナリオの必殺の一撃、音楽で引き込まれました。又、このゲームはネットに接続しているだけで一応週一でシナリオがUPされてくるので、毎週楽しめます。私のおかずは「日常」なのでとても面白かった作品です。これからもこの続編、というかサイドストーリーっぽいものがでるらしいので楽しみです。是非ともプレイくだされ。