私たちはどうしようもない落ちこぼれ、どんな組織からもあぶれるはみだし者。それでも私たちは、、、


痛い、いたい、居たい。飛びたい、飛べる、飛ぼう。やろう、やれる、やるんだDo it。一進一退の攻防戦も、雨が降ったり止んだりを繰り返すうちにどうでもよくなり始め、自分の敵は自分自身とか言う奴にモンゴリアンチョップを食らわしながらやってみよう。あなたの街のシックな夜を演出する、「Green hill midnight Wind」第、、、何回やっけ?冗談っちゅうーことで23回もしくは45回目(ネタが分かった方はすぐにご応募ください)


色々あったんですよ、、、この3週間。更新しなかったのは気力が充実してなかったから。ネタだけはてんこ盛りやったんですけんどね。宿題もいっぱい。なにから書こうかね?
まー、ちょっとずつ書こう。11月中旬、新入社員基礎知識研修へ赴きました。もはや基礎なんてものはすっとばし、ハードな毎日を送るハードボイルド卵のvillageupには意味がありません。螺子とはなんぞや?から始まり、螺子日本伝来歴史勉強をとくとくと。いやー、経費の無駄使いです。こんなどうでもいいことを聴くだけで通常給与に加え、日当2500円くれるっちゅうんですから最高です。夜には同期の仲間(一部は仲間とは認識していませんが)と本社の女性人と楽しい飲み会が。とりあえず、なんとなく楽しかった。メールアドレスの交換、電話番号の交換ってせなあかんのでしょうか?なんかメールが鬱陶しいです。私ぐらい移動が多いのであれば電話、メールする時間もありましょうな。あんたら事務やん。もっと働きんさい。まーでも、実際メールくれるんは嬉しかったりもする恋人探索中の私。
そんなこんなで楽しく研修を終えようとする寸前に、営業所から電話が。営業担当30歳女「villageupさん〜、私の置手紙見てくれました?」なんのことかわかりません。「あれ(説明略)です」「はい?なんで**さんがやってないん?俺研修で出来るわけないやん」「え〜、そんなこと聞いてませんよー」いいました。「ホワイトボードにも書いてるし、メールも送ってる」「私、メールなんて見ませんから、ホワイトボードも見てません。どうするんですか?私今日有給なんですよ」それこそ聞いてません「いつ決めてん?」「昨日です」絶句、、、本社にて、巣を作り仕事です。
そして、私は仕事を終え、次の日の社員旅行に向け最終にて神奈川へ帰りました。
社員旅行です。目的地は熱海。どうでもいいです。小田原駅から熱海まで新幹線8分。その間にビール2本飲まされました。バスにてワイン工場へ、その間にビール1本。ワイン工場にて試飲という名のがぶ飲みコーヒー。そしてバーベキュー&がぶ飲み。たらふく飲み食いしたのちみかん狩りへ。え、、、社員旅行でみかん狩り?バスの中の泥酔中15人分みかんを漁りました。

そして、なんかみやげ物を買いにちっこい店へ。干物をセルフ焼きで試食しほうだいらしい。

バスの後部へ陣取るえらい人たちのために焼きまくりました。
そしてホテル到着。良い景色です

宴会が始まりました。飲んで飲んで飲んで〜。偉い人が熱く語ります。私の耳は日曜日。そして、夜通し麻雀。ぐだぐだでしんどかった。
その1週間後再び実家へ。親戚が60歳還暦とかこつけ、ファミリー杯と名づけられた(私が適当につけたのだが、今見てもはずい、、、)ゴルフ。villageup系譜総勢12人での親睦。まー気を使いながらやけどおもろい。結果は、気をつかってたからなー。
その夜、やってみよう課メンバーWILDBOAR、おかっぺを強引に連れ出し、なんもきめずに適当にだらだら。こんな風にだらだら出来るのはメンバーならではな気がします。ドラゴンボールを手に帰りました。

そして、オールにもかかわらず、その日の昼には戦場へと帰っていく私。
11/21、月曜日。運命の日。何のことか分かる人は私に深くかかわってる人。緊張です。いやー、なかなかの心労です。まーでもすっきりはしたわなー。
22日、上京したウイングと飲んだり飲まなかったり。なんかいっぱい喋った気がするけど、一番シムシティの話が心に残ってますな〜。あれー、将来の構想とか色々話したのに。クイックレストランにて、面白計器の使い方で心がくすぐられました。
25日、部長とお話。いやーやっぱ部長ともなると器が違う。心が揺らぐ場面多々。お返事は月曜にとのこと。さてさて、本当に正念場。
とりあえず、一気に簡潔にだらだらと3週間書きました。実際関わっていなければなんのこっちゃ分からんお話ばっかでしたね。きちんと週一更新で頑張ります。


ではでは、宿題の秘密バトン
1.男
2.165cm 78ぐらい?
3.きりっとせず、ぽやんとした感じ(決してぽちゃっとした感じとは≒)髪はショートか、ロングが好き、セミロングとかいうのはよくわからん。前述の好きな人がロングのため。中身は、自分より阿呆でなければ。そして主張は出来るが基本聞き上手。芸能人では、好みとはあてはまらんが、渡辺満里奈(小学生の頃から好き)
4.普通、絶対をこよなく愛する人。自分の価値観こそが正しいと思ってる人。その普通とはいったいどこの普通ですか?と問いたくなる。絶対が間違っていたときの対処がきっちりできるならあんま問題なし、しかし基本嫌い。
5.束縛というものがどの程度を表すのかわからんけど、束縛するねー。自分が、相手が嫌がるやろうと思ったことを相手にもさせない。
6.相手に対して不信感をもち、会っても、話しても、楽しく過ごして、1週間たっても拭えないときはあかんなー。そんときは気持ちが切れてる。
7.中2。それまでも好きとかはあったやもしれんが中2の事件を経てしまうと、それまでのはlikeやった気がする
8.週1回。毎日は結婚してからのお楽しみ(気が早く、The勘違い)
9.笑顔やろうねー
10.頑張って、頑張ろう
11.おかっぺ(まーどっかで書いて)、(id:rapidwing)しくよろ



続いて〜if〜バトン
1.理想の女性(男性)が記憶喪失で落ちている。
//記憶喪失の時点で理想ではない。しかしんな屁理屈はいらんので。アンサー、結婚する
2.歩いていたらサインを求められた。
//ビビリなので、なんのサインかを確認し、ファン、とかそういう私に対して好感があるものに関しては、リクエスト通り書く。怪しげサインならNO THANKYOU
3.引き出しからドラえもんが出て来た。
//この手の質問は昔から良く答えてますが、「友達になってくれと懇願」
4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
//「答えは追って連絡するから、そのときまで待て」といい、死にたくなったときに、死にたい期間を設定し、隕石を落としてもらい即死。
5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
//丁重に貰う。結構ハイペースに使い、死ぬまでだらだらという思惑がはずれ借金まみれ、そして、そのころに隕石が
6.初対面で「B型ですか?」と聞かれた。
//そうですと答えるO型です。
7.預金残高が増えていた。
//とりあえず、政府と(仮)影宏の陰謀でないことがはっきりしたら嬉しがる。
8.カモシカの様な脚にされた。
//カモノハシを食べる
9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
//こっちを向かせる、女性ならKiss。男性なら体重を乗せたお得意突き出しパンチ(知っている人は絵が浮かぶでしょう?)
10.「犯人はあなたです!」と言われた。
//まず「スキー大好き」といってから、諦めてがっくりする
11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
//カリオストロの人間になれたことを誇らしく思い、クラリスを探す。おじさまと呼ばせる。
12.お尻の割れ目が消えた。
//泣く
13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
//良くあることなので、殊更驚かない
14.モナリザがこっちを見ている気がする。
//裏に潜んでいるであろう峰不二子 を探す。(カリオストロの城、参照)
15.次は。
//(id:rapidwing)と(仮)影宏(コメントででもなんでもえーから)しくよろ。


現在R.O.Dブーム第八期がおとずれましたよ。いやー、凄いアニメですたい。関係ないけどなー。