ギターを弾いてると、すっげーLiveやりたくなります。永遠の冬休みを手に入れたら、一回Liveやろっかなー。
DREAM EVIL」の「DRAGONHEART」

ドラゴンスレイヤー

ドラゴンスレイヤー

SONATA ARCTICAと並び、北欧メタルの若手の旗手となっております。北欧メタルというと、STRATOVARIUSを筆頭に、ハイトーンクリアヴォイスというのが常ですが、このバンドは、HELLOWEENの流れを汲み、ヴォーカルは力強く、しかし、北欧の様式美は脈々と流れている。いやー、それだけじゃない。やっぱHMといえばギターでしょう。ギターのガスGの早弾きのすごいこと、そして、正確、丁寧、なんといってもメロディアスで面白い。聴くものを引き込まずにはいられない。これからもこんなバンドががんがん出てきて、もっとメタルが活性化してほしい。日本も頑張れや。