どんなことをしてもしがみついていたいと思う相手なんて想像もつかない。俺が今、唯一そう思えるのは、、、


カジュアル、ビジュアル、フラジャイル。三叉路にたどり着き、どこに行こうかと迷っている暇があるなら、道を作って四叉路にしてしまおう。どーする、こーする、このチャンス。小石を飛び越えようとジャンプしてみたが、結局小石の上に着陸してしまい、足首をひねりながらもやりましょう、カリブの纏第67回。


さぁ〜今週が終わり、今週が始まります。今週はいいねー。月曜〜水曜(定時)まで働けば終わっちまうよ。木曜から本社(大阪)にて研修があるため、水曜から前泊です。そのために普段は午前様な仕事も、新幹線の都合から定時であがれます。サマランチな気分です。そして、木曜から螺子についてをとくとくと語られるわけです。本社の女性との飲み会、同期の仲間との愚痴りあい、金曜日は午前で終了。いやいやいや、最高です。そして金曜が終わればいざ実家へ、、、と行きたいところですが、土曜から社員旅行のため即神奈川へ。最悪です。まーでも12月16日(予定)
そして、12月16日を迎えるためには11月14,5日(予定)
腰痛が痛いんですよ。金曜日、目覚めて起き上がる。激痛のため起き上がれません。どうしたことだ?金縛り?いやいや、金縛りで激痛はないやろ。隣の家の幼馴染の女の子が起こしにきて馬乗りのため激痛?いやいやいや、幼馴染はいるがそんなアニメシチュエーションは無い。そもそも今の隣にいるのはおっさん。
アンサー、腰痛。
私には、昔から不定期に腰痛が襲い掛かります。始まりはいつも雨、中学生の頃です。
しかし、企業戦士サラリーマンであるため休むわけには行きません。とにかく用意、準備、出立。一歩歩くごとに激痛が襲います。普段は使わないチャリンコを使用し、歩いて10分の駅へ。一漕ぎ目が大激痛。以前は幼馴染を後ろに乗せながらも軽やかに緑中1のドラテクを見せ付けていた私ですが、まるで、地図を片手にウロウロウロ〜ってなぐらいにふらつきます。無料駐輪場に止め、いざバスへ。このバスも曲者。振動が襲い掛かります。普段は、寝ているところが、全く眠れません。25分の道のりで何度途中下車しようと思ったか、、、何度その日の仕事を休もうと思ったか。しかし私はサラリーマン、子供の夢を壊せません。そして、まー、嫌なことを痛みで消し去りながら、精神と肉体との狭間でよく分からんままにその日が終了。土曜日は病院に行かなければ、、、しかし、悪魔の伝令が。「villageup君、明日も選別があるから」はっはっは〜死んでしまえ。「すいませんとりあえず病院に行かして下さい」「わかった、昼からでいいから」あたりまえじゃー。ほんまは休みたいねん。つーか休みやろがー。病院での診断結果は玉虫色。もしかしたら椎間板ヘルニアだそうだ。まー、今までの経験上大丈夫でしょう。そして、立ち仕事は控えてください。と看護師(女性)に優しく享受してもらいましたが、昼から20時半まで立ち仕事。激痛です。
そして、21時前に帰宅、食事。そして程なく電話が。(仮)影宏です。「おう、villageup〜、今日暇やろ〜?んじゃ白山に集合でよろしく〜。ちなみにオールやから逃げるなよ〜。」「すいません、今日は腰が痛くて無理です、勘弁してください。」「はぁ〜?ふざけんなよ〜。友人Jもおるねんぞ、俺に恥かかせるな!!」「ほんまに勘弁してください、今度埋め合わせしますんで」「わかった、しゃーないな、今度の飲み会villageupの驕りな」「え!そ、それは、、、はい、わかりました。それではしつれいします」(結構ノンフィクションですが、一部フィクションです)
まぁー、腰は痛いですが今週も楽しくおかしく過ごせたらいいなーと願ってます。