新しいアニメ、そこそこ録画してるんですが、ほんまに見る元気が無い。まとめて見るんはしんどいなー。
奥井雅美」の「最高のGAMBLE」

V-sit.

V-sit.

例のごとくアニソンではなく、アニソン歌手の曲。上記アルバムの曲です。この人はアニソンに女性ロックというもののパイオニア。まー、一応ダンバインを歌ったMIOとも言われていますが、現在の認知度から考えると私は奥井雅美だと思う。この曲は、まーいたって普通のロック。奥井雅美の歌唱力に、メロディーが乗っかって良作(なんかどうでもいい表現やなー)。私のロック、アニソン魂に響きます。そしてなにより好きなのは、Bメロからサビに移るときにタム(ドラムのなかの1個)を一発入れるのですが、なんでもないその部分が大好きです。私は、基本ブレイク(曲の途中で、ギター、ドラムなどが合わせて一発入れて曲の流れを止めること(ちょっとわかりづらいなー))好き。そんなぶれいく好きな私にびびっときました。しかし、曲自体が格好いいので聞いてみよう。こんなドラムのタム一発が気にいる奴はそうはいないでしょう。


そんなあなただから、私はあなたが好きで。そんなあなたを追いかけていたい。そして一緒に歩いていきたい。ずっと、いついつまでも。


なんか、発売されているはずの本が、私の行きつけの本屋に無い。行きつけじゃないところにも無い。探すのめんどいなー。秋葉原


それでは次回又お目にかかれたら幸いです。