なんか、週一を怠ると久しぶり感がたっぷりです。
桜庭統」の「桜庭統 ライブコンサート スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル
これを見てどう感じるかで、あなたと私の音楽的感性の繋がりが多少分かります。どうですか〜天帝martin。ウイング坊ちゃん。
まーサブタイトル通りゲームミュージックのLiveです。キーボード、ベース、ドラムの三人構え。曲自体はゲームで知ってる方もいると思いますが、ばりばりプログレメタル。展開にはらはらします。超絶なテク、ゲームの映像が蘇ります。あー、レナスにぼこぼこにされたな〜。私のお気に入りは「The Incarnation of Devil」プログレメタルの名曲です。すげー格好いい。当然ゲームの曲なのでメロディーも抜群。バトル曲なので疾走感たっぷり。そしてわけのわからん変拍子。どんな曲やろ〜?と思ってる方、天帝martin、この方が耳コピして置いてます。聴いてみてください。そして他の曲も聞いてみよう、ええ曲ぎっしりありまっせ。ギターがいないことで、音の迫力が足りないと思わせる部分がたっぷりありましたが、面白いDVDでした。曲を聴いて、見てみてください。