強い意志は心を奮い立たせる。だが、強すぎる意志は心の視界を極端に狭めてしまう。


It's Showtime。何が何でもモロヘイヤです。楽しかろうが、楽しくなかろうが世界は進んで行く。じゃんじゃんばりばりじゃんじゃんばりばり後楽園。いついつまでもしんどい事から逃げていてもしょうがない。しかし本当にそれが逃げなのか考えてみよう。とりあえずやりたいようにやって、散ってみよう「花火」のようにね。と、まぁその昔(9歳ぐらい)かっこいいかもと思った言葉がこんなに寒いことを認識しながら始めましょう。踊り子の波動拳第26回。

遊びました。花金は遊ぶべきです。金曜日、一週間で一番大変な日。私の仕事のパートナーが、仕事力がしょっぼいために、私のパートナーとしての仕事を放棄する日。普段の仕事+私のパートナーの仕事を総てやります。やらなあかんことをかなり放棄し、なんとか次に繋げられる量の仕事をこなします。
出来ませんでした。そのために土曜日出勤です。
しかし私は花金を遊びたい。なんとか22時に仕事を終わらせ、家に帰り、終電で新宿へ。そう、この日は私のかなり楽しみなロックマンの日。友人Jと新宿で待ち合わせ。彼を待つ間に人間観察と洒落込みましょう。まーほとんど酔っ払いです。そしてすぐに飽きたので鉄柵で座ってると、真横になかなか素敵な工作が

結構そこらへんに良作が転がってました。さすがダンボール。ダンボール万能説は健在です。私も工作に励もうかと思った矢先に友人Jが颯爽と登場。そして、その日の目的カラオケへ。私と友人J、二人でのカラオケはなかなかすごい。二人やのにめっちゃ盛り上がります。ムリからテンション上げてる部分もあるにはある。カラオケは二人で行くと目的がはっきりしていておもろいね。私は、さすがに一人では行きませんが、二人でカラオケは結構好きです(理由は前述)。WILDBOARと一緒に行くと、練習、自分探しという目的がある。違和乃と行くとアニソン・ゲーソン、Janne Da Arc(まさにmania、男二人なのでかなりえぐい)。そして友人Jと行くと、ロックマンショー。多分免疫が無ければ引くこと間違いなし。とにかくハイトーンのHR/HMをヘドバンかまして、机をドラムと見立てて叩きまくり、ギターを弾きまくる(実際に友人Jはギターを、ミニアンプとセットで持ってくる)。こんなん無理やろ、と思われるものはほとんど挑戦。多少疲れれば、とにかく曲だけセットし、ギター演奏。とにかく無茶苦茶なカラオケです。その昔、メタルカルテット(villageup、友人J、martin<こいつの新曲はすげー良い>、(仮)影宏、ウイング<実はまだ仮メンバー、知ってたかねウイング君?>)で集まったときは人数分の熱がこもり、クーラー全快でなければ死にそうになりました。こんな感じで5時まで熱唱。そして帰りの挨拶もそこそこに、帰宅。6時半に家に着き、会社へ出社準備。会社へ8時半に到着し、不良品の選別を半日やりました。所長に「寝てないんですよ」と告げ、理由を話すと「お前はタフマンなやつや」と栄養ドリンクに例えられました。とりあえず頭が回らなかったので「体力の、限界」と、千代の富士の引退挨拶で返しときました。
そんなこんなで、とにかく嫌なことを多少晴らすためにも、土曜日は遊ぶべきだとかなり思う今日この頃です。そして、ボーナス貰ったらそろそろかな、と思ってます。
関東に来ることがあれば遊びましょう。もうすぐ関西かもね〜。