今日もアニマを集めつつマニアックにいきましょー。
「MOMO」の「Philosophy」

家族計画~絆の響~ (CCCD)

家族計画~絆の響~ (CCCD)

この曲はなんぞや?ゲーム「家族計画」のEDテーマ曲どえす。
もともとPCゲームで最近PS2に移植されました。この曲はI'VEという団体が作った曲で、バラードなんですが心があったかくなるメロディーの曲です(ゲームありきな感想かもしれませんが)。音楽的な説明は実力不足でできませんが、私の目的は紹介なのでご勘弁。歌詞は、大切な人との出会いが自分の力になる、またあいましょう的な歌詞です。
いつも思うんですが、アニメ、ゲームの曲はその作品ありきなところがかなりある気がしています。できるなら作品にふれてから曲を聴いてほしいところですが、んな金も時間も無いと思いますのでとりあえず聞いてみてください。


どちらに進んでも何かを失う、どちらに進んでも幸福を見つけることができない。だが、別れた道は本当に2つしかないのか。違う、進むべき道は無数にあるはずだ。俺たちの選ぶべき道はひとつじゃない。未来への道は決してひとつじゃない。


今日は桃源郷たる本屋へいけなかったので明日は行こう。


それでは次回又お目にかかれたら幸いです。