鬱な気分は忘れて今日もいってみよう「無限のリヴァイアス
アニメでございます。この作品は集団生活での人間シミュレートが大きなテーマになっております。この作品を見ると自分にあったタイプの登場人物がいるんではないかと思います。ちなみに私は主人公の「相葉昴治」みたいなタイプです。これは決して格好良くない。世の中の正論を振りかざし、いざと言うときに役に立たない人間。これが主人公です(最終話の近くでは少し変わってきていますが)。ちょっと意味合いが違いますがこれはロボットアニメです。しかしそんじょそこらのロボットとはわけが違う。なんとなく現代風ロボット。操作が、大人数がプログラムを組むことにより動かす、ガンダムのようにニュータイプがどうにかするロボットとは違います。全体的に人の心の移り変わりを楽しむアニメです。心理的なものが好きな方は一度ごらんあれ。より詳しく設定があるのは小説なんですが、1巻から発売がありません、、、