命を与えられた人間が生き続ける中で避けては通れない別れ道、それが岐路だ。どちらに進んでも何かを失う、どちらに進んでも幸福を見つけることができない。


本日も始まりました、徒然なる駄文。ハッピーですかー?
私は何度か書きましたが、会社の下僕です。ですから会社の命令には幾度となく従い、命を削った分だけお金をもらっています。
本日も無駄な経験をさせてもらいました。東京クレ○ン会という会合に、私を含め若手社員3人で赴きました。もちろん営業所に残した仕事は数知れず。移動と会合で午後丸々使わなければいけません。第1部はなんか仕入先の現状を、つらつらと面白みを含ませず1時間強しゃべり、その後は第2部と称して会食兼懇親会。この2部が曲者でした。最初は和やかな会話が始まっていたが、ビールが登場。なんでやねん、いらんがー、もっとためになる話しようや。そこからは地獄です。日常でも非日常でもほとんど呑むことの無い酒を注がれては飲み、飲んでは注がれ。話し合いもいつのまにか愚痴&下ネタの応酬。料理は高級。得たのもなし、つぎ込んだ時間Priceless。しかもレポートかかなあかんわけですよ。
腐った大人共に鉄槌を下さい。