お金持ちになること、有名になること、偉くなることを、人生の目的にしてはいけない



風が抜ける
光が笑う
雨の旋律に心が躍る
明日は明日の思いを胸に
宝島の現実第77回



ご機嫌如何でしょうか、villageupです。


「仕事は忙しくて当たり前」
果たしてそうなんでしょうか?

忙しいの基準が人それぞれ違いすぎ、能力ももちろん違う。

「お前の仕事の何が忙しいねん」
そう思わずにはいられない事もしばしば。

「無理を1週間続けたら、無理じゃなくなる」
そうなのだ、人間は慣れる生き物なのだ。

上には上がいて、下には下がいる。
とにかく頑張れ。


昨日、初めて仕事ゴルフなるものをしてきました。
こんな仕事はせめて管理職になってからやろ、と思っていたがそうは問屋がおろさなかった。


さっそく後悔が、、、
開会式に集合した際に全員の顔を確認
もちろん私は最年少。
肩書きを確認、「社長」「常務」「専務」「監査役」なんでやねん、、、
がっくりしながらも早速レッツプレイ。

まぁ、それでも明るい感じのおっさん+私の良く知る担当者とのパーティーの為気軽に楽しめました。

しかし、中途半端なスキルの私は大叩き
ボールは用意した1ダースのうち9個を失う最悪の結果。
スコア120、順位も34人中19位と中途半端、がっかりだ。

密かに期待をしていた馬券もハズレ、かなりの数が用意されていた商品も何も貰えない。

仕事に役立ちそうな繋がりが出来たので、良しとしたい所だが「結局仕事かよ」と溜息混じりに土曜日はすぎていきました。